2006年08月28日

たったひとつのテディベア

名古屋の星が丘というところに星が丘テラスというショッピングモールがあります。
そこについ最近オープンした『ビルド・ア・ベア ワークショップ』と言うお店。

VFSH0144z.JPG

関東にはいくつかあるようですが東海地方ではここだけ。

ここではクマのぬいぐるみの抜け殻(?)がいろんな種類あってその中から自分の気に入ったのを選び、綿を入れてもらいます。
そしてこれまたものすごい種類の服の中から好きな服を選び、
下着を選び、
靴、靴下を選びます。
好みによって髪飾りや小物、ベビーカーとかベッドなどを選びます。
そうやって自分だけのオリジナルのテディベアを作ると今度はパソコンで名前や誕生日を入れて証明書を作ってもらいます。

先日オープンした日にテレビで紹介していたのを見て娘が
「これほしい!」と・・・
お誕生プレゼントをまだあげてなかったのでじゃあこれにしようかと今日行って来ました。
そして娘が選んで完成した娘だけのテディベアがこれ。

VFSH0142z.JPG

このハート柄のクマは星が丘店だけのオリジナルだそうです。

朝9時半に出て行って帰って来たのは午後3時。
その間姫はお留守番。
このお店でクマさん用に売っていたお皿が姫に使えそうだったのでこれを姫へのお土産にしました。

VFSH0143z.JPG

ランチョンマット付です。
かわいいでしょ?
さっそくこれで牛乳を飲みました。

VFSH0145z.JPG


このお店、ネットでも買えるものがあるようです。
http://www.buildabear.jp
私もほしくなっちゃいました。
娘ももっと服がほしいと言ってたので今度また行ったら私も私だけのテディベア作ってもらおうかな〜〜〜。


ニックネーム エコ at 23:10| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする