2006年08月24日

これも姫のおもちゃ?

八ヶ岳に行ったとき「八ヶ岳アウトレットリゾート」に行き、そこで息子が買った「スカイレール」
レールを組み立ててプラスチックの玉、パチンコ玉、ビー玉を転がすというもの。
イタリア製でちょっと高かったのですが父にお小遣いを貰っていたのでそれにちょっと足して買いました。
帰ってから暇があると息子は色んなコースを造って遊んでいます。
(まったくいくつになっても・・・)

それを姫がとても興味持ちました。
レールには興味ないけどその上を転がる玉が気になって仕方ありません。
転がってると途中で玉を咥えて持っていったり足をレールに乗せて玉を止めたり。邪魔のしどおしです。

VFSH0133z.JPG
玉の転がる様子を遊んでたぬいぐるみを捨てて見入ってます。

一生懸命見つめる姫がおもしろくて息子は邪魔されても怒りません。
玉を転がすとき姫に声をかけています。

さっき息子が頭を振ったらその先に姫の頭が・・・
思い切りゴツンコした2人。
姫が「ハウッ」と声をあげたとか。そしてものすごく驚いた顔で私と娘を見つめました。
「またぼくのこと姫がきらいになっちゃう」と慌てる息子。
あまりにおかしくて娘と笑ってしまいました。
顔(笑)

おまけ
八ヶ岳で久しぶりにあった従姉妹に葉書を貰ったので返事を書きました。
カモメールがなかったので手書きで葉書を作りました〜。

VFSH0113z.JPG
スイカを食べ過ぎた姫の絵。
でも実際の姫はスイカはきらいです。

ニックネーム エコ at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする