2006年08月22日

シャンプーとカミナリ

今日は前回のシャンプーと次回のシャンプーのちょうど間くらいだしほのかに匂って来たのでうちでシャンプーをしました。

まずはまんべんなくお湯をかけます。
姫は一生懸命流れてくるお湯をペチョペチョと飲んでいました。
VFSH0116z.JPG

それからシャンプーです。
相変わらずまったく動きません。
耳に水が入ると怖いので顔は洗いません。
VFSH0115z.JPG

はい、シャンプー終了。
ほっとした姫です。
VFSH0114z.JPG

それからいつもの牛乳です。
なんか姫とってもおデブに見えるんですけど・・・
毛がフワフワになったからかな?・・・そう思っておこう・・・
VFSH0120z.JPG

なるべく耳が濡れないようには気をつけたけどやっぱりちょっと濡れちゃいました。中まで濡れてないからよしとしましょう。
でも拭いていて娘と姫の耳がちっちゃいのに気づきました。
ほら、こんなにちっちゃい。
うちに来た頃は耳の毛が伸びてなかったから耳がちっちゃいのわかったけど耳って大きくならないのかしら?
VFSH0121z.JPG


日中はこんな風にのんびり過ごしてたのに3時半くらいから遠くでゴロゴロ・・・
耳ざとい姫はもう落ち着かない様子。
だんだん音が近づいて来ます。

VFSH0123z.JPG
娘に抱かれてもこの固まった顔・・・
娘が抱いてるうちにレメディを飲ませました。

その後いつもの避難場所に。
VFSH0124z.JPG


今日のカミナリはかなりしつこくて夜9時くらいまで光ったりゴロゴロ言ってました。
でもレメディのおかげか後半は大分落ち着いていました。

ニックネーム エコ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸太君

2週間くらい前に
「狆が保護されている」と聞きました。
このままでは殺処分されてしまうとも・・・
ものすごく気になったけど私にはどうすることも出来ない。
こんなときは非力な自分がとてももどかしくなります。
場所も関東のほうだからその後がどうなったかも知る術もなく時が過ぎました。

ところが!
その狆君、今空ママさんのところで一時預かりをされていると先日知りました!
名前も「幸太君」
幸せになるよう空ママさんがつけられたとか。

幸太クン.jpg
(空ママさん、幸太君の写真お借りしました。事後承諾ですみません)

シャンプーも爪きりもちゃんとやらせてくれるそうなので人間不信になってはいないみたいです。
今は空ママさん宅の空君、陸君の2狆ちゃんと生活しています。
やっとワンコらしい生活ができるようになったかな?
おいしいものとか楽しいこととかたくさん覚えてくれると良いですね。

すぐに救いの手を差し伸べられた空ママさんを尊敬してます。
私なんて気をもむだけで実行に移せずにいるのに・・・

幸太君は里親さんを募集しています。
くわしくは空ママさんの『幸太君の預かり日記』をご覧ください。


ニックネーム エコ at 14:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする