2006年08月20日

関係修復

最近姫の息子に対する態度がおかしいです。

息子が近くを歩いていると警戒するようにずっと目で追い続けます。
そして近づくとちょっと逃げ腰になったりそばにいる娘の体にピッタリ体をつけたりします。

息子は「きっとぼくにいじめられる夢を見たんだ」と言いますが・・・
そうじゃないよ〜。
寝てるときいきなりガバッと覆いかぶさったり、
ものすごく抱きしめたり、
後ろ足持って前足だけで歩かせたり、
遊んでるおもちゃ取って隠したり・・・
かわいがってるつもりなのはよくわかるけど姫にその愛情は通じないよ〜。

関係を修復させるためにおやつやご飯をあげる担当を息子にしました。
まずは牛乳をあげます。
VFSH0109z.JPG
あんまりしつこくお手させるとまたきらわれるよ〜。

撫でるときはそっと、
そしてしばらくは抱いたりしつこくしないよう言いました。

VFSH0112z.JPG
夜、息子に抱かれておとなしく息子の手を舐めてました。
ちょっと修復されたかな〜。
姫のこと大好きな息子。姫にきらわれたらかわいそうだもんね〜。


ニックネーム エコ at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする