2006年08月31日

田原公園での動画

滑り台その1



滑り台その2

私だったら通れないだろうな〜。
姫はちょっとビックリしてました。
姫に取っては何にも楽しくないだろうにね・・・でも動画に撮りたかったのよ。

滑り台その3

初めて一人で滑り台を滑りました。
滑ったと言うより滑り落ちた?

以上、滑り台3連発でした。チャンチャン

ニックネーム エコ at 20:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

セカンドバースディ

はつママさんに伺ったお話。
ワンコを迎えた日がセカンドバースディというそうです。

今日は姫のセカンドバースディ。
3年前の今日、姫はうちに来ました。
今と比べるととっても小さくて500gくらいでした。
私の部屋にケージを置いてそこに入れておいたらその日はその部屋から出てきませんでした。

ペットショップに迎えに行ったとき首に巻いてもらったリボンはまだ取ってあります。

VFSH0146z.JPG
ケージにつけてあります。
これを『姫ちゃんのリボン』と呼んでいます。
(昔そんなマンガあったような・・・)

たまたま偶然ですがケージを新しくしました。
昨日届いたので今日から新しいケージ。
今までのは本当に丸3年使ったことになります。

VFSH0147z.JPG
今までのは姉の別荘に置かせてもらうことにしました。
毎回持っていくのは大変なのでこれでちょっと楽になります。

それから今日三越に行ったとき見つけたリード。

VFSH0148z.JPG
ずっとかわいいリード探してたのですがやっといいのを見つけました。
これもたまたまですがいいセカンドバースディのプレゼントになりました。るんるん

姫のフォルダ.jpg
これが姫の来た日の写真。
丸々3年前の写真です。
古いケイタイで撮った写真なので画像が小さいです。

そうそう、昨日書いた、昨日の動画はまた後日UPします。

ニックネーム エコ at 22:57| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

この夏最後のドライブ

子供達の夏休みも残すところあと3日です。
今年は塾や部活で忙しくて家族でどこかに行くことも少なかったので今日は夏休み最後のドライブに行きました。
もちろん昨日一日お留守番だった姫もいっしょです。

行き先は毎度毎度の渥美半島。
我が家の定番です。
うちから車で3時間くらいのところですがなぜかうちはここによく行きます。
目的はメロンを買いに行くことです。

メロン屋さんの近くの公園で姫と遊びました。
ここはおもしろ自転車があるので息子はお気に入り。

SANY0056z.JPG
姫もいっしょに乗って走りました。
(実は息子はこの写真、ブログにのせてほしくなかったんです。でも・・・載せた者勝ち〜!顔(イヒヒ)

SANY0058z.JPG
日陰にいたけど姫には暑かったみたいです。
ここに着いたとたんにチワワに吠えられたので一気にテンションが下がっておやつもお水も一切口にしませんでした。
まったくビビリ屋なんだから・・・

SANY0062z.JPG
この動画もありますが、そのUPはまた明日。

SANY0066z.JPG
最後は人間とワンコのガチャコン・・・?
けっこう中は暑そうです。

さんざんここで遊んでから目的のメロンを買いに行きました。
毎年何回か買いに行くのでおばさんと顔見知りになって美味しいのを教えてもらいます。
今日はスイカもちょっと安くしてもらいました。
お店に並べるにはちょっと傷ものだったり、形が悪かったりするものなので、味はいいけど市価よりかなり安く手に入ります。
しょっちゅうは行かれないので買いだめしてきました。
これからしばらくメロンとスイカがデザートです。





ニックネーム エコ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

たったひとつのテディベア

名古屋の星が丘というところに星が丘テラスというショッピングモールがあります。
そこについ最近オープンした『ビルド・ア・ベア ワークショップ』と言うお店。

VFSH0144z.JPG

関東にはいくつかあるようですが東海地方ではここだけ。

ここではクマのぬいぐるみの抜け殻(?)がいろんな種類あってその中から自分の気に入ったのを選び、綿を入れてもらいます。
そしてこれまたものすごい種類の服の中から好きな服を選び、
下着を選び、
靴、靴下を選びます。
好みによって髪飾りや小物、ベビーカーとかベッドなどを選びます。
そうやって自分だけのオリジナルのテディベアを作ると今度はパソコンで名前や誕生日を入れて証明書を作ってもらいます。

先日オープンした日にテレビで紹介していたのを見て娘が
「これほしい!」と・・・
お誕生プレゼントをまだあげてなかったのでじゃあこれにしようかと今日行って来ました。
そして娘が選んで完成した娘だけのテディベアがこれ。

VFSH0142z.JPG

このハート柄のクマは星が丘店だけのオリジナルだそうです。

朝9時半に出て行って帰って来たのは午後3時。
その間姫はお留守番。
このお店でクマさん用に売っていたお皿が姫に使えそうだったのでこれを姫へのお土産にしました。

VFSH0143z.JPG

ランチョンマット付です。
かわいいでしょ?
さっそくこれで牛乳を飲みました。

VFSH0145z.JPG


このお店、ネットでも買えるものがあるようです。
http://www.buildabear.jp
私もほしくなっちゃいました。
娘ももっと服がほしいと言ってたので今度また行ったら私も私だけのテディベア作ってもらおうかな〜〜〜。


ニックネーム エコ at 23:10| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

リゾート?

ベランダで植木に水をあげていたら姫が出てきて立てかけてあるプールをやたらと気にしてました。
午前中はけっこう日差しがきつかったので
「じゃあプールに入る?」と姫に聞いていたら息子が出てきて用意をしてくれると言いました。
しばらくほっておいたからプールの中は砂だらけだったので息子がお風呂場まで持って行って洗ってくれました。
姫は気にして一緒について行ってました。

めずらしい、そんなに入りたがるなんて・・・
と思いながら水を入れました。
姫は立って覗き込んでました。

日が暑いのでビーチパラソルを持ってきて立てかけました。
ちょっとリゾート気分です。

VFSH0141z.JPG


期待に反して結局プールの中で固まったままでした。
でも足だけでも浸かってれば涼しかったかな?
ニックネーム エコ at 20:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

夕飯

今日は夫が夕飯を食べません。

なので〜、手抜き&子供達のリクエストで夕飯はマックでした。
姫はにおいに誘われてしまってご飯を食べません。

VFSH0139z.JPG
「早く出して〜、それ食べる」
・・・と姫。

娘がちょっと送れて帰ってきたので娘が食べ終わるの待ってると姫がしびれを切らしそうだったのでケージから出しました。

VFSH0140z.JPG
急いで私の足元に飛んできてウルウルの目で見上げます。
「ごめんね、姫。もう食べちゃったよ」
それでも納得できない姫に仕方なくほんの一口だけポテトを上げました。
姫は両手の平を姫に見せて「ないない」と振って見せると納得します。
今日も「ないない」とやるとあきらめて朝捨ててたジャーキーを食べ始めました。
夕飯も食べてね。
ニックネーム エコ at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

後日談

ここ2〜3日のブログ内の話の後日談です。

23日に海から借りて来たおもちゃ。
借りて来た日はそのままあまり興味なかったのですが、昨日、今日とよく遊びます。
いつものお気に入りのぬいぐるみのように姫が持ってるとき手を出すと
「ううっ」と唸って怒ります。
他のおもちゃだと怒らないのに。

VFSH0134z.JPG
すごい顔でしょう?
真剣になってます。

VFSH0137z.JPG
何も目をむいてまで真剣に噛まなくても・・・
壊さないうち海に返さなくては・・・
姫にも買ってあげようと思うのですがなかなか見つからないもののようです。
名古屋のデパートまで行かないと手に入らないらしい。
ああ、田舎はいやだ・・・


それから昨日ゴッツンコした息子と姫。
その後2人の仲はどうなったかと言うと・・・

VFSH0135z.JPG
ほ〜ら、こんなに仲良し・・・
・・・って、いや、関係悪化しそうだよ。
姫いやそうな顔してるし。もう知らないよ。顔(え〜ん)



ニックネーム エコ at 20:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

これも姫のおもちゃ?

八ヶ岳に行ったとき「八ヶ岳アウトレットリゾート」に行き、そこで息子が買った「スカイレール」
レールを組み立ててプラスチックの玉、パチンコ玉、ビー玉を転がすというもの。
イタリア製でちょっと高かったのですが父にお小遣いを貰っていたのでそれにちょっと足して買いました。
帰ってから暇があると息子は色んなコースを造って遊んでいます。
(まったくいくつになっても・・・)

それを姫がとても興味持ちました。
レールには興味ないけどその上を転がる玉が気になって仕方ありません。
転がってると途中で玉を咥えて持っていったり足をレールに乗せて玉を止めたり。邪魔のしどおしです。

VFSH0133z.JPG
玉の転がる様子を遊んでたぬいぐるみを捨てて見入ってます。

一生懸命見つめる姫がおもしろくて息子は邪魔されても怒りません。
玉を転がすとき姫に声をかけています。

さっき息子が頭を振ったらその先に姫の頭が・・・
思い切りゴツンコした2人。
姫が「ハウッ」と声をあげたとか。そしてものすごく驚いた顔で私と娘を見つめました。
「またぼくのこと姫がきらいになっちゃう」と慌てる息子。
あまりにおかしくて娘と笑ってしまいました。
顔(笑)

おまけ
八ヶ岳で久しぶりにあった従姉妹に葉書を貰ったので返事を書きました。
カモメールがなかったので手書きで葉書を作りました〜。

VFSH0113z.JPG
スイカを食べ過ぎた姫の絵。
でも実際の姫はスイカはきらいです。

ニックネーム エコ at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

おもちゃ

大和君のブログで見たネコちゃんのおもちゃ。
釣竿のようなおもちゃの先にカニさんがヒモでついてました。
大和君の遊び方があまりにかわいかったのでパソの前で
「かわいい〜!ほしい〜!!!」と思ってしまいました。

昨日たまたま夜息子を塾に送ったときホームセンターに寄ったので見てきました。
私がネコちゃんのおもちゃのところで探していたら娘が
「それネコ用だよ」と言いました。
「だって大和君がネコちゃんのおもちゃで遊んでたから」と言って見ていたところ、ふと左の方に目をやると・・・
ありました!ワンコ用の同じようなおもちゃ!

VFSH0125z.JPG
ちょっと高かったけど姫は凶暴だからワンコ用のほうが壊さないかなと思いこちらにしました。
種類はヒヨコと靴とボール。
ヒヨコはちょっと残酷かなと思って靴とボールとどっちにしようか悩んで、ボール好きの姫のためにボールにしました。

昨日はカミナリのおかげでナーバスになっていたので今日見せてみました。
VFSH0126z.JPG
組み立てていたら興味津々で見ています。

VFSH0127z.JPG

VFSH0128z.JPG

VFSH0129z.JPG

かなり興味をもっています。
でも大和君のように食いつきはよくないです・・・

どの写真もバックがきたなくてすみません・・・顔(汗)
普段から片付けていれば写真撮る時気にしなくてすむのに。



さて・・・
このおもちゃは・・・
VFSH0130z.JPG
実はこれは海のお気に入りのおもちゃ。

今日実家に行って
「さあ、帰りましょう」と姫にリードをつけてたら父が海にこのおもちゃをパフパフさせて見せました。
そうしたらとっても興味を持ってしまった姫。
いきなり父のところまで走って行ってもらってしまいました。
「帰るよ」と言っても海が頂戴をしてもいやがって父の部屋の机の下のもぐってうううぅぅぅ・・・
リードを引っ張ると咥えたまま出てきました。
抱っこしても離さないので母が
「貸してあげるから持って帰りなさい」と言ってくれたので借りて来ました。
子供みたいでしょう〜?

ごめんね、海ちゃん。ちょっと貸しててね〜。




ニックネーム エコ at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

シャンプーとカミナリ

今日は前回のシャンプーと次回のシャンプーのちょうど間くらいだしほのかに匂って来たのでうちでシャンプーをしました。

まずはまんべんなくお湯をかけます。
姫は一生懸命流れてくるお湯をペチョペチョと飲んでいました。
VFSH0116z.JPG

それからシャンプーです。
相変わらずまったく動きません。
耳に水が入ると怖いので顔は洗いません。
VFSH0115z.JPG

はい、シャンプー終了。
ほっとした姫です。
VFSH0114z.JPG

それからいつもの牛乳です。
なんか姫とってもおデブに見えるんですけど・・・
毛がフワフワになったからかな?・・・そう思っておこう・・・
VFSH0120z.JPG

なるべく耳が濡れないようには気をつけたけどやっぱりちょっと濡れちゃいました。中まで濡れてないからよしとしましょう。
でも拭いていて娘と姫の耳がちっちゃいのに気づきました。
ほら、こんなにちっちゃい。
うちに来た頃は耳の毛が伸びてなかったから耳がちっちゃいのわかったけど耳って大きくならないのかしら?
VFSH0121z.JPG


日中はこんな風にのんびり過ごしてたのに3時半くらいから遠くでゴロゴロ・・・
耳ざとい姫はもう落ち着かない様子。
だんだん音が近づいて来ます。

VFSH0123z.JPG
娘に抱かれてもこの固まった顔・・・
娘が抱いてるうちにレメディを飲ませました。

その後いつもの避難場所に。
VFSH0124z.JPG


今日のカミナリはかなりしつこくて夜9時くらいまで光ったりゴロゴロ言ってました。
でもレメディのおかげか後半は大分落ち着いていました。

ニックネーム エコ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸太君

2週間くらい前に
「狆が保護されている」と聞きました。
このままでは殺処分されてしまうとも・・・
ものすごく気になったけど私にはどうすることも出来ない。
こんなときは非力な自分がとてももどかしくなります。
場所も関東のほうだからその後がどうなったかも知る術もなく時が過ぎました。

ところが!
その狆君、今空ママさんのところで一時預かりをされていると先日知りました!
名前も「幸太君」
幸せになるよう空ママさんがつけられたとか。

幸太クン.jpg
(空ママさん、幸太君の写真お借りしました。事後承諾ですみません)

シャンプーも爪きりもちゃんとやらせてくれるそうなので人間不信になってはいないみたいです。
今は空ママさん宅の空君、陸君の2狆ちゃんと生活しています。
やっとワンコらしい生活ができるようになったかな?
おいしいものとか楽しいこととかたくさん覚えてくれると良いですね。

すぐに救いの手を差し伸べられた空ママさんを尊敬してます。
私なんて気をもむだけで実行に移せずにいるのに・・・

幸太君は里親さんを募集しています。
くわしくは空ママさんの『幸太君の預かり日記』をご覧ください。


ニックネーム エコ at 14:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

最高級な椅子

どう?
リラックスしてるでしょ?

060818_171818.jpg

最高級な椅子に座っています。
やわらかくて人肌に暖かくて姫のお気に入り。
あまりにリラックスしすぎてはしたない格好になってます。顔(笑)
失礼しました。

最近ご飯を食べない姫ですが
よっちゃんさんのところの大和君がゆで卵をまぜて食べると聞いたのできょう試してみました。
ためしなので1/8だけこまかくしてカリカリに混ぜてみました。
もともと玉子の黄身が好きなので遠くからもう鼻を動かしてクンクンしてました。
そして・・・みごと完食しました〜!エサ
まだ7/8残ってるから明日混ぜてあげるね。
いつまであきないで食べてくれるかちょっと不安ではありますが・・・

ニックネーム エコ at 20:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

関係修復

最近姫の息子に対する態度がおかしいです。

息子が近くを歩いていると警戒するようにずっと目で追い続けます。
そして近づくとちょっと逃げ腰になったりそばにいる娘の体にピッタリ体をつけたりします。

息子は「きっとぼくにいじめられる夢を見たんだ」と言いますが・・・
そうじゃないよ〜。
寝てるときいきなりガバッと覆いかぶさったり、
ものすごく抱きしめたり、
後ろ足持って前足だけで歩かせたり、
遊んでるおもちゃ取って隠したり・・・
かわいがってるつもりなのはよくわかるけど姫にその愛情は通じないよ〜。

関係を修復させるためにおやつやご飯をあげる担当を息子にしました。
まずは牛乳をあげます。
VFSH0109z.JPG
あんまりしつこくお手させるとまたきらわれるよ〜。

撫でるときはそっと、
そしてしばらくは抱いたりしつこくしないよう言いました。

VFSH0112z.JPG
夜、息子に抱かれておとなしく息子の手を舐めてました。
ちょっと修復されたかな〜。
姫のこと大好きな息子。姫にきらわれたらかわいそうだもんね〜。


ニックネーム エコ at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ノミ・ダニ予防

いつもかかりつけの病院で貰うノミ・ダニ予防の薬はフロントラインでした。
でも今回貰いに行ったら変わってました。
今度の薬は『フォートレオン』
バイエルの薬です。
VFSH0096z.JPG

VFSH0097z.JPG

付け方はフロントラインと同じで首筋から背骨にかけて毛をかきわけて皮膚に滴下します。
姫はフロントラインのときからそうでしたがつけてるときはものすごくおとなしいです。
お座りをして終わるまでまったく動かずにいてくれるので助かります。
気持ちがいいのか、自分に大切なことをやってもらってるのがわかるのか?
こういうときは手がかからなくてとても楽な子です。

そんな良い子の姫は昨日も今日もご飯を食べません。
せっかくチーズふりかけも買ってきたのにかけて食べたのは初日だけ・・・
食べない姫は困ったちゃんです。顔(え〜ん)

ニックネーム エコ at 20:35| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お小遣い

子供達にお小遣いをあげてたとき、ふと
「姫にもお小遣いあげようか」と言う話になりました。
お小遣いと言うより積み立てみたいなものだけど・・・
少しずつ貯めてそこからおやつや服を買おうかと・・・

とりあえず、毎月決まった額をあげて、さらに貯金箱を用意して、みんなが小銭とかあまったとき入れてあげようということになりました。

かわいい貯金箱を探しに行ったけどいいのがなくて
VFSH0099z.JPG
これに決定。
実はこれ、100均で見つけました。

問題は毎月のお小遣いの額。
私が「1000円にしよう」と言ったら子供達から猛反対を受けました。
うちの子供たちがお小遣いを貰い始めたのが小学校1年のときから。
そしてその額は300円。
子供達曰く、
「我々は6歳にしてやっと300円貰ったのに姫はまだ3歳なのに1000円は高すぎる!」
・・・との事。
で、息子は100円でいいと言います。
でも毎月100円じゃ洋服なんていつになったら買えるようになることやら・・・
最終的に私の意見を通して1000円に決定しました。


さて、そんな物議がかもされてることも知らない姫は暑さでハヘハヘ。
エアコン入れようか?とスイッチを入れたら納戸から出てきました。
そして哀れそうに私の前で寝転んでハヘハヘ。
VFSH0100z.JPG

「かわいそうにねぇ、あちいね。もうすぐ涼しくなるからね」と声をかけてちょっとその場を離れてまた戻ってきたら相変わらずハヘハヘ。
「あちいねぇ〜」とまたやさしく声をかけてなでてあげました。

ところが娘が見ていた!
私がその場を離れたらハヘハヘをやめて起き上がって私の行き先を黙ってみていて、私が戻ってきたらまた倒れてハヘハヘしていたそうな・・・

う〜ん、演技派ね、姫!
ニックネーム エコ at 20:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

至福の時

姫の好きな時間。

娘の足をナメナメしています。
VFSH0094z.JPG
ほら、うっとりしてるでしょ。
VFSH0095z.JPG

姫はなぜかみんなの足を舐めるのが好きです。
私がエアコンの部屋で足が冷えるので靴下を履いてると靴下に噛み付いて脱がしにかかります。

今日の犠牲者は娘。
私が撮った写真を見て
「足が変に写ってるからブログに載せないでね」と言いました・・・が・・・
もう載せちゃったも〜ん。顔(ペロッ)


ニックネーム エコ at 20:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

犬は物言わぬ天使

ゆかぴぃさんに紹介していただいた本
『犬は物言わぬ天使』をやっと読みました。
VFSH0091z.JPG

狆ちゃんが出てくる本。
泣けました〜。もうやだ〜(悲しい顔)泣きすぎて具合が悪くなりました。
この間読んだ『小さな王者ポニー』のときもそうだったけど、読み終わると姫をとっても愛しく思えて(普段からだけどいつにも増して・・・)ついつい抱きしめてしまいました。
このお話狆ちゃん自身はきっと幸せだったと思います。でも主人公の女の子があまりにもかわいそうな境遇で・・・この子が自分がもっと幸せでいたらチャコ(狆ちゃんの名前)ちゃんももっと幸せだっただろうと後悔してるのがとっても悲しかったです。
どんなに可愛がって大事にしても亡くしてしまうと必ず後悔が残ります。
ナナのときもぺぺのときもやっぱり私は後悔しました。
その点姉はペペのとき「やれるだけの介護を私はしたから後悔はない」と言い切ったのには頭が下がりました。
言い切れるだけのことを姉はしたので・・・
いつか姫を手放すときが来たら後悔しないで送り出せるかとても心配です。

ゆかぴぃさん、この本を紹介してくださってありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
挿絵もとってもかわいかったんですよ〜。
VFSH0092z.JPG

VFSH0093z.JPG



ニックネーム エコ at 20:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

南知多ビーチランド

昨日南知多ビーチランドのナイターに行ってきました。
ナイター営業は
12日から15日の間だけ。
去年くらいからワンコもOKになったのでさっそく行って見ました。

SANY0041z.JPG
水槽の向こうはよくわからないみたいです。
平面みたいに見えちゃうのかな?テレビ見てるみたいに・・・

SANY0042z.JPG
暗くてよくわからないけどペンギンがいます。

SANY0044z.JPG
アザラシが泳いでいます。
さすがに大きな影で気が付いたようでちょっとだけ見ました。
SANY0046z.JPG
でもやっぱりあまり興味ないようです。
SANY0047z.JPG
よくわからないけど、アザラシのほうは姫に気が付いたみたいでみんな姫のそばに来てくれました。
そして立って姫のほうを見ていました。

この後アシカとイルカショーを見ました。
SANY0050z.JPG
アシカのショーは身を乗り出してみてました。
遅く行ったのでいい場所に座れなくて目の前に柱があったのですが姫は身を乗り出して一生懸命見入ってました。
SANY0049z.JPG
ちょっとしてからアシカが2頭客席まで出てきました。
でもかなり遠いところだったので「よく見えないね〜」と言ってたら引率(?)のお兄さんがこっちのほうまでアシカと一緒に来てくれてちょうど私達の座ってる真後ろを通って行きました。
姫を抱き寄せて見せてたら姫に気が付いたお兄さんが姫を撫でてくれました。

それからイルカショーをやったのですがその頃はちょっとあきてしまったのかあまり興味なかったようです。
イルカがジャンプしてるところは見てないくせに水音がするとビックリしてみてました。
SANY0053z.JPG


帰り際に出口のところで鮫の口の中で記念撮影。
携帯で撮ったから写りがすごく悪いです。
VFSH0086z.JPG
なんかとっても不気味です。

息子がお土産屋を見てる間姫は中に入れないので娘が姫を連れて色々見せて歩いてたようです。
イルカやアシカの水槽みたり亀やペンギンをみてきたようです。
姫にとっては初めての経験でした。



ニックネーム エコ at 22:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

八ヶ岳最終回

間が一度開きましたがいよいよ八ヶ岳の最終回です。

最後の日、大阪から叔父が従姉妹たちと来ました。
姫は例によってうれしくてうれしくて飛びついて行きましたが(初対面なのに・・・)
海はずっと吠えっぱなし。
仕方がないので子供達が遊んでいた部屋にとりあえず3匹隔離しました。
姫はお姉さんたちと遊びたかったのについでに隔離されました。

ちょっとしてのぞいてみると・・・



ちょっとしたワンコの幼稚園になっていました。

2人の保育士さんたちはワンコそっちのけでパソコンやってたりまんがを読んでたり・・・
何やってんだか。
SANY0040z.JPG

ニックネーム エコ at 23:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お盆

image/himechan-2006-08-13T22:33:26-1.JPG本当は今日、八ヶ岳の最終回をお届けしたかったけどお盆で夫の実家に来ているので携帯で更新してしまいます。

なので今日は八ヶ岳とは別の写真です。

毎朝の行事、夫の食べたヨーグルトのカップをもらいました。
今回のカップは深いので舌が底まで届きません。
舌の影が上下するのがおもしろくて写真を撮ったけどあまりしっかり写りませんでした。

見てるとよく舌がつらないと感心します。
今度は浅いカップのヨーグルト買って来るからね!

ニックネーム エコ at 22:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする