2006年07月29日

めだか

めだかが全滅してからかなり立ちます。
ほしいほしいと思いつつなかなか買えずにいたけどやっと買えました。
VFSH0051z.JPG
10匹買ったんだけど私が覗くとみんな水草の下に隠れてしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)

それからトケイソウ、もう一種類ほしかったんだけどどうしても見つからなかったのでネットで注文しました。
VFSH0052z.JPG
火曜日に届いたのですが花が開きました。

うちはお花に水をあげてると姫がジョウロから流れる水を飲んでしまうため水に液肥をまぜてやることが出来ず植木がみんな栄養不足ですぐ枯れてしまいます。
この間いいものを見つけました。
以前から気になっていたものですがHB101というお花の栄養剤。
これは動物や人の口に入っても大丈夫だそうです。
そしてペット用ができたそうです。
VFSH0050z.JPG
さっそく試供品をもらいました。
http://www.hb-101.co.jp/pet/index.html
これはお花にあげるのと成分は同じだそうなのでペットにもお花にもあげられるそうです。
飲み水150ccに対して1滴入れるといいとか。
これならお花にあげてるとき姫が横から飲んでも大丈夫!

ニックネーム エコ at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする