2006年07月28日

浴衣

新しい浴衣を着ました。
VFSH0049z.JPG

VFSH0048z.JPG


前の浴衣は前のあわせがマジックテープで帯をぐるっと巻くタイプでしたが、今回のは前はボタンで帯は飾りのようについています。
着せるのはこちらの方が着せやすいし着崩れもあまりしません。

柄は金魚です。
以前梅香さんのブログで狆は『陸の金魚』と言うと聞いたのでこの柄はピッタリかなって思いました。

これ着てどこか行かれるかな〜?
私の住んでいる愛知県安城市は七夕祭りで有名です。
仙台、愛知の一宮と安城が3大七夕といわれるそうです。
でもさすがに姫はそんな人の多いところ連れて行かれないし・・・
隣の岡崎市の花火大会も有名です。
うちのベランダからはその花火が見えるのでそのとき浴衣着せてベランダから花火見ようかな?花火
風流でしょ?

ニックネーム エコ at 22:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする