2006年07月23日

おたく

娘が今度学校の文化祭で映画を撮るらしくその小道具作りを手伝わされました。
なんでも「おたく」が主役らしくその人が持つ「アニメ商品のお店」のバッグ作り。
VFSH0040z.JPG
出来上がって娘が友達に写メール送ったら「うまい〜」と即電話があったとか。
「プロですからと言っておきなさい」と鼻高々。

そう、私は今でこそ市民権を得た「おたく」の草分け。
我々が頑張ったから大人でも平気でアニメ映画見に行かれるようになったんだからね〜と言っています。
中学の頃からアニメが好きだったけどその頃はアニメは小さい子供の見るもので、恥ずかしくて言えなくて、高校のとき父の仕事でヨーロッパに行って帰ってきたら丁度「銀河鉄道999」というアニメがすごい人気で大喜びで一人で見に行っちゃいました。
その後私が進んだのはデザイナースクールのアニメーション科。
アニメーターにはなれなかったけどグラフィックデザイナーとしてデザイン事務所に4年ちょっと勤めました。

今でも子供と一緒にアニメ見てます。
娘は私の血をついで「おたく」になりつつあります・・・


きょうの姫はなんとかぶりものしてる姫。
なにげなく息子がかぶせたらいやがらなかったんです。
もうひとつうちにあるワンコ用の帽子もかぶせたけどはずそうとしなかった!
この調子で帽子かぶってくれるかな〜。
VFSH0039z.JPG
でも変な顔。

ニックネーム エコ at 22:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする