2006年07月14日

猛暑!

愛知県の今日の気温予想は35度!晴れ晴れ晴れ
朝の天気予報でそれを聞いた娘が
「うわー!部活サボろうかな」と・・・
この暑さの中で胴つけて、面つけて、小手つけて・・・想像しただけで倒れそう。

こんな日は出勤、登校する方々には申し訳ないけど家でじっとしてるに限る。
でもこんなに暑い中、今日は娘の学校に個人面談に行かなくてはいけない。
一人留守番の姫も暑いから心配。
とにかく、ひえひえマットをまた充分水に浸して冷たくして、この間買ったひえひえピローに保冷剤を入れて、扇風機を少し離して首ふりにして出かけました。
VFSH0020z.JPG

学校は暑い!ちっ(怒った顔)
クーラー付けてください。こんな中で勉強しても頭に入らないと思うわ〜。
私が子供の頃はこんなに夏は暑くなかったはず。

面談が終わって娘といっしょに帰ってきたけどもうバテバテでした。
途中ジュース買ったのに家についてから水をがぶ飲みしてしまいました。
さすがの姫もあげたときは興味を示さなかったひえひえピローに抱きついて待ってました。
クーラーのスイッチいれてケージから出したら即ワンコアイスをあげました。
VFSH0019z.JPG
少しは涼しくなったかな?雪

夕方帰宅した息子は朝と夕方の部活でぐったり。
1.65Lの水筒は3時間目にカラになったと怒ってました。
今度から水筒2本ね!

ニックネーム エコ at 19:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする