2006年07月09日

トラウマ?

この間のお誕生日にケーキのロウソクに火をつけてからますます姫がビビリ屋さんになってしまったみたいです。

息子が理科の実験でやった電池に導線と豆電球をつなげて電気を灯してたらそれを見ながら後ずさりして逃げて行きました。
とっても小さな豆電球だったのに・・・
ロウソクの火を思い出したのかしら?

そして今日息子が夫にたくさん花火を買ってもらいうちに持って帰って来て袋からザーッと出したらとたんに逃げて行きました。

VFSH0013z.JPG
いつものお篭りの場所です。

でもなんで?
花火に火ついてないのに・・・
娘は火薬のにおいがするからじゃないと言いました。
ゴールデンウィークに八ヶ岳で子供達がやった花火見てたかな〜と娘に聞いたら見て怖がっていたというのでそれを思い出したのかな・・・

いずれにせよ姫は「火」がトラウマになりそうです。
今後我が家のバースディケーキはロウソクなしになります。
私のバースディケーキはロウソクなしでばんばんざい!わーい(嬉しい顔)あっ!でも私の誕生日は誰もケーキ買ってくれなかったっけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム エコ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする