2006年07月01日

洗濯

今朝姫にいつもどおりおいものササミ巻きをあげました。
洗濯機を回しに行って、朝食の後片付けをしていたら姫がさかんに鼻を鳴らしてササミ巻きを探している様子。
どこを探してもないから「食べちゃったんじゃないの?」と言ってたら夫が「犬は頭がいいから忘れることはないと思うよ」と言います。
あまりにも探し回るので仕方なくもう一個あげました。
洗濯が終わり洗濯物を取り出してたら洗濯機の中から出てきました、ササミ巻き・・・
どうやら私がパジャマを洗濯機のところに持っていったとき一緒にもって行ってしまったみたいです。

私はこういうことの前科があります。顔(汗)
息子のパンツタイプのオムツ、気が付かずにパジャマといっしょに洗ってしまったことが・・・
洗濯機の中でオムツがボールのように膨らんでビックリでした。これを2〜3回やりました。
また、息子が小学生の頃、洗濯を終えて洗濯機に手を突っ込んだら何やらヌメッとしたものが・・・
あわてて覗き込むととても大きなカタツムリが!
どうやら息子が捕まえてポケットに入れたままのを私が確認せずに洗ってしまったみたいです。
でもそのカタツムリ生きてました!


姫のササミ巻きも洗濯物と一緒に洗ってしまったけどすすぎもちゃんとしてあるし大丈夫だよね〜と姫に上げちゃいました。
でも私が洗濯物を干してる間中洗濯物の下で鼻を鳴らしてました。
やっぱり匂うかな〜。もう一回洗いなおした方がいいかしら?

VFSH0131xx.JPG
今日の姫はヘソ天、ガン見の姫。
怖い顔でしょ〜。

ニックネーム エコ at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする