2006年06月30日

今日も元気にお手伝い

昨日予定していたベランダの模様替えをしました。

こぼれた土をなめたり、植木鉢を飛び越えたり、植木鉢を置こうとしてるところに入り込んだり・・・姫も楽しくお手伝い。
今回は水鉢を強調して涼しさを感じるようにしました。(なったかな?)
息子が小さいとき持ってたポケモンのゼニガメ人形があったので水を覗いてるように演出しました。
VFSH0132xx.JPG

ベランダをほうきではいて水鉢をみたらゼニガメが水の中に落ちていて姫が水に顔を突っ込んでました。
耳毛もエプロン毛もビショビショ。
「やめなさい」と鉢から離そうとしても言うこと聞かないからなんでかと思ったらどうやら姫はゼニガメがほしかったらしい。
取りに行って水の中に落としたところを私に見られたようです。
「後でかえしてね」と渡したらうれしそうに咥えて部屋に入って行きました。
散々噛んだり飛ばしたりして遊んであとはそっぽむいてました。
VFSH0130xx.JPG

模様替え後のベランダ。
メインの水鉢のところです。
VFSH0133xx.JPG

姫が遊び終わったゼニガメ返してもらって元のところに飾ったらしばらくしたらまた取ろうとしてました。
また水に落として自分の顔も突っ込んだら困るので姫に渡しました。
もう返してもらえないかも・・・顔(泣)

ニックネーム エコ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする