2006年06月29日

鉢替え

大きな鉢を買ってきたので、この間買ったあじさいを植え替えました。

きょうも暑かったのでベランダに出るのもいやだったけどさすがに9階だと風通しもよくてわりと涼しくそれほど苦にならずに出来ました。
私が鉢と午前中に買ってきた土をベランダに運んでいたらいそいそと姫が出てきました。
「さあさあ、あたちも手伝うからね・・・」とでも言いたいばかりに。

VFSH0125xx.JPG
あの・・・姫さん、土が入れられないんですけど・・・
相変わらずお邪魔なお手伝いさんです。
本当はベランダの鉢を並べ替えて模様替えしたかったけど果てたので明日にします。

やれやれと家に入ってきてくつろいでたら姫の姿が見えなくなりました。
探してたら納戸の入り口に・・・
一番すずしいところをよく知ってらっしゃる。
VFSH0124xx.JPG


ぴかぴか(新しい)カウントダウン〜ぴかぴか(新しい)
姫のお誕生日まであと1週間となりました。
ケーキの予約をして、プレゼントも注文しました。
ケーキは本当ははつママさんに紹介していただいたところで買おうと思ったのですが姫一人で食べるには量が多いので他にもないかいろいろ探してたら見つけました!
デコレーションケーキのほかに小型のケーキを1個づつ買えるところ。
http://www.lealea.info/index.htm
しかも食いしん坊な私と娘にぴったりの人間も一緒に楽しめるケーキ!
とっても楽しみです。
プレゼントはいつ頃届くかな?
姫が気に入ってくれるといいんだけど・・・

ニックネーム エコ at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする