2006年06月09日

きょう届きました

待っていた本が今日届きました。
姫の親戚さんのなつめちゃんのブログで見た本。
狆が主役の本なんて・・・!
なつめちゃんのお姉さまが一気に読んでしまった本。とても気になったのでネットで探して即注文。
さあ、私も腰をすえて読まなくては・・・

VFSH0063xx.JPG
『この本は、愛犬ポニーと著者との心あたたまる愛情物語で、全編笑いとペーソスに溢れています。
 ポニーはオスの狆。軽いジステンバーにかかっておろおろしたり、大好きな日課の散歩でのやんちゃぶりなど、ポニーの一挙一動を朝となく夜となく、あたたかく見つめながら綴った感動の記録です。』


初版が1974年なので。時代としては前狆ナナと一緒かなと思ったけどどうやらそれよりもう少し前のようです。
まだ狆がめずらしくなかった時代ですね。


今日は姫はバニラ味のワンコアイスを食べました。
またしてもヨーグルトの空き容器に入れてあげましたが、いつものように容器は歩いていってしまうので姫も一緒に歩きながら食べていました。
ふと見るといつも牛乳を飲むお皿の中に容器が入ってる。
VFSH0070xx.JPG
なるほどここに入れておけば逃げていかないね。
姫あったまい〜い!

ニックネーム エコ at 19:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする