2006年06月08日

安全運転

今日は姫を連れて実家に行ってきました。車(セダン)

私と2人でドライブのときは姫は助手席です。
VFSH0062xx.JPG

いつも思うのですがこうやって2人で車に乗ってるとき事故にあったら姫はどうなるんだろう?
人間の子供だったら無傷でも私が病院に運ばれたらとりあえず一緒に救急車に乗せてもらえるだろうけど、ワンコは・・・?
私がちょっとした怪我だったら夫とか姉とかに連絡して姫を迎えに来てもらえるけど私が意識不明だったりしたら誰にも頼めない。
姫自身がけがしてなかったらそのままどこかに逃げちゃうかもしれないし、もし怪我してたら放置されたら死んでしまうかもしれない・・・
そんなことを考えると、普段からもちろん安全運転しなくてはいけないけど姫を乗せてるときはもっと安全運転しなくてはと思います。

ワンコとドライブする皆様!
ワンコの命はあなたが握っています!Good・・・なんてね。
VFSH0061xx.JPG

ニックネーム エコ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする