2006年05月04日

ベランダの模様替え

きのう大きな園芸店に母と息子と行ってきました。
いいお天気だったのでとてもすごい人で路上駐車をしてる人もたくさんいました。われわれは運よくすぐ駐車場が見つかったのですがそのあとカートを探すのが大変でした。
ワンコもたくさん来ていました。
色んなお花を見てるとあれもほしい、これもほしいで目移りしてしまって選ぶのに苦労しました。

今日さっそく植えようと思ってたけど午前中は息子の運転手をやっていたので出来ずけっきょく3時くらいから始めました。
案の定とってもありがたい(迷惑な)お手伝いが来てくれました顔(汗)

パンジーが終わってしまったのでがらっとベランダが変わりました。
VFSH0227_0x.JPG
ちょっとわかりにくいけど一番右のオレンジの花は炎のなんとか・・・名前は忘れたけど花開くと炎が燃えているように見えるそうです。
ピンクのはブーゲンビレア。
その横の白いのはうの花といいます。
そして一番左がガザニア。これは去年子供達がピンク色のを母の日にくれました。

VFSH0228_0x.JPG
白い花は名前が書いてなかったのでなんだかわかりません・・・顔(汗)
その奥の紫色の花はけっこう大輪でベルベットの布で作ったような花でした。つぼみをたくさん持っているのでこれが全部開いたら壮観だろうな〜と思います。
横にちらっと見えるのはとってもたくさんお手伝いをしてくれた子のお尻です。
追肥を撒いてたら舐めました。
「姫、お花が咲いちゃうよ」と怒ったのですがおいしかったのか何度も狙ってきました。
姫がいるとお花が栄養失調になってしまいそうです。

VFSH0229_0x.JPG
姫を怒りながらのガーデニングでした。ああ、疲れた・・・

ニックネーム エコ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする