2006年05月31日

ごた〜いめん!

友達のうちに待ち焦がれていた仔犬が来ました。
コッカープーの「空豆君」です!
まだ2ヶ月の空豆君は当然お外に出られないので会いに行ってきました。
ブリーダーさんからのお許しも出たそうなので姫もおじゃまして来ました。

VFSH0027xx.JPG
とってもかわいい空豆君。顔(メロメロ)
私が床に座ったらすぐに膝に乗ってきました。も〜可愛すぎてメロメロです!
初めて会った姫にも臆することなく、姫が歩くと一緒について歩いてました。何をしててもとにかくかわいい!

海の赤ちゃんの頃のように姫に付きまとってました。お気に入りは姫のしっぽだったらしく姫の後ろでしっぽの毛を咥えてました。

姫もとても気になったらしくしばらく一緒に遊んでいたのですがだんだん飽きてきたらしくソファーの上に逃げました。(お姉さんなんだからもっと遊んであげればいいのに!)
VFSH0029xx.JPG
一緒に登ろうと思った空豆君ですがまだ脚力がないので登れません。

VFSH0026xx.JPG
姫をジ〜ッと見つめる空豆君と「へへ〜ん」というような姫。なんていじわるなんでしょう!
でももうちょっとで登れそうだったから今度会うときはきっと登れているでしょう。
たくさん遊んでくれて、そして可愛いおもてなしをいっぱいしてくれてありがとう。もう骨抜きよ!

たくさん写真を撮ろうと勇んでいったけど2匹であっちへ行ったりこっちへ来たりであまり写真が撮れませんでした。顔(泣)
VFSH0028xx.JPG
写真がボケちゃった・・・(本当はカメラマンの腕が悪いの・・・)

ニックネーム エコ at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

水着

とうとう水着を手に入れました!
ポンポリースの水着。
日曜日にペットショップで去年のものなのかものすごい安いわりにかわいかったからつい買っちゃいました。

今日じゃなくて日曜日のことですが水着を買って、その日はけっこう暑かったので帰ってからさっそくファッションショーをやってからプールへ・・・
VFSH0015xx.JPG

VFSH0016xx.JPG

水遊びにはまだなれないからか固まっていました。
それからいきなりプールの水を飲み始めました。そりゃあ市民プールみたいに消毒薬は入ってないけど・・・飲むのやめてくれない?
VFSH0018xx.JPG

VFSH0019xx.JPG
なんで?けっこう美味しいわよ・・・だって。

あとで気が付いたのですが水着のトップス、後ろ前でした。なんか変だと思った・・・

ニックネーム エコ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

シャンプーでリフレッシュ

今日はとても暖かかったのでお散歩に行ってきました。
なんとなくウンチがゆるかったのでお尻に毛が汚れてしまいました。
今日は病院のシャンプーの丁度真ん中あたりなのでお尻を洗うついでにうちでシャンプーをしました。

VFSH0024xx.JPG
濡れても痩せてない・・・顔(なに〜)
最近いつも服を着てるから気が付かなかったわ。これはしっかりダイエットしなくては・・・

VFSH0025xx.JPG
「えっ何〜?おやつくれるの〜?」とまったく本人(犬)は感じてないようです。

この後乾いてから念入りにブラッシングをしたら抜けること抜けること・・・
しばらく毎日丹念にブラッシングしなくては。

ニックネーム エコ at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

竹島

夕方から蒲郡の竹島へ行ってきました。・・・と言ってもマイナーな場所だから愛知県周辺の人にしかわからないでしょうが・・・
蒲郡(がまごおり)は三河湾に面したところです。
このシーズン、干潮のときは潮干狩りができます。
竹島は三河湾に浮かぶ小さな島で橋を歩いて渡ります。
頂上には神社があります。
うちから車で1時間くらいなのでときどき夕方ドライブがてら姫を連れて出かけます。
姫も一生懸命橋を歩いて渡りました。途中すれ違った女の方に「頑張って歩いてね」と声をかけられました。

VFSH0017xx.JPG
干潮のときはギリギリ下まで降りられるけど今日行ったときは満潮だったので岩の上でがまんでした。

VFSH0021xx.JPG
姫の頭の向こうにあるのは「蒲郡ホテル」
お庭のつつじが有名でゴールデンウィークは駐車場に車を止めることもできません。
今年は行かれませんでした顔(え〜ん)残念!

VFSH0023xx.JPG
後ろの橋を渡って竹島まで来ました。

ニックネーム エコ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

無言の要求

今日は娘が部活のみんなと食事をしてくると言ったのでそれなら我々も・・・と娘を抜いた3人で食事に行って来ました。
姫にご飯をあげて、部屋の電気をつけて「じゃあ、姫待っててね」と出かけました。

帰ってきてからケージのドアを開けると(いつものことですが)まっしぐらに私のところに飛んできます。(これがかわいいんだ!黒ハート
そしてきょうは台所の入り口に寝そべってじぃ〜〜〜っと私を見上げてました。
VFSH0012xx.JPG
出たついでに買い物をしてきたのでそれを片付けてる間中じぃ〜〜〜っと私を見ている・・・

実は姫はいつも食後にもらうおやつを要求していたのです。
「おやつ?」と聞いたとたん目はおやつの入ってる戸棚に釘付け。
VFSH0013xx.JPG
どんなに私が話しかけても無視!
さっきはあんなに私の顔をみてたくせに〜〜!

おやつをあげたら満足、満足。
ゲンキンなんだから!顔(ぷんっ)
VFSH0014xx.JPG


ニックネーム エコ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

すごい寝相?

きょうは今にも降りだしそうなお天気の中いそいでお散歩に・・・
と思ったら途中で何回かお友達に会って立ち話。
帰るまでに降り出したらどうしようと思ったけど大丈夫でした。

帰ってくると姫はまず牛乳を要求。
飲むと満足して爆睡をはじめます。
いいな〜、姫は。私はこれから家の片付けとか家事があるのに・・・

きょうの写真はとれなかったのでちょっと前のまだ姫のケージの中が衣替え前の写真ですがいつもこんな感じで寝てます。
はしたない?
06-05-22_18-06.jpg

さあ、これから「ヒットパレード」見なくちゃ!
ニックネーム エコ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

お家の衣替え

昨日、今日と暑くなりました。
久しぶりに姫を散歩に連れて行ったら歩いてる間中ハヒハヒ言ってて帰ってくるなりフローリングの上でするめのようになっていました。
家の中のものも徐徐に衣替えをしています。

もうずっと前から電気は入れてないけど布団の下に敷いてあった電気シーツをしまいました。
箱を出してきたら姫が近づいてきてにおいを嗅ぎながら中に入りました。「どいて」と言ったら何を勘違いしたのか中で寝そべってしまいました。
姫をどかしてからシーツをたたんで入れたらまた姫が入ってしまいました。
VFSH0009xx.JPG
箱が小さいからふたをして姫ごとしまうことはできませんでした。

あと姫の部屋も衣替え。
ドーム型のベッドを片付けて夏用に替えました。
最近横のトイレシートの上で寝てるからこっちのほうがいいでしょう。
VFSH0011x.JPG

ドーム型ベッドの中のクッションは洗いました。ドームは洗えないので日に干しました。
お天気がいいと洗濯してもすぐ乾くから気持ちいいです。晴れ
姫のちょっと厚地の服も洗濯しました。
ニックネーム エコ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

家の中で唯一姫の入れない部屋が和室です。
でも姫は入りたくて仕方がないようです。
ぬいぐるみ投げをしながらわざと(?)和室に投げ入れて遊びに夢中になって入ってしまったふりをして入ります。
そして怒られて出てきます。

和室に入りたくて仕方ないのはうちに来たときからです。
小さい頃は入りたいよ〜と敷居にあごを乗せてアピールしてました。
そしてこっそり和室の入り口に寝てたりしました。

畳の感触が好きなのかなと思って買ったのがペット用畳。
冬場はしまってありますが、今年も出しました。

VFSH0010xx.JPG
やっぱり今年も好きみたいです。


ニックネーム エコ at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

天使

ココアが天使になりました。

今朝、娘が「ココアがご飯を食べないし水も飲まない」というので気をつけてたつもりだったのに、誰にも知られずひっそりとひとりで逝ってしまいました。
おだやかな顔をしていたので苦しまなかったかな?とそれだけが救いです。
娘が5年生になったとき小学校で生まれたうさぎを2羽貰ってきて白い子を「ミルキー」茶色い子を「ココア」と名づけました。
画像 082.jpg
ミルキーは昨年夏に天使になってしまい、「ココアを連れて行かないでね」と言っていたのですがあれから9ヶ月。とうとうココアはミルキーのところへ行ってしまいました。

うさぎの寿命は5年くらいと聞いていたので早くは無かったのかもしれないけどやっぱりもっといてほしかったな。

姫が我が家に来た頃はミルキーやココアよりずっと小さかったのにいつの間にか大きくなってしまいました。姫は2匹の小屋を見に行くのが好きでした。(うさぎの餌が目的だったようですが・・・)

ココアをバスタオルでつつんでダンボール箱に入れていたら姫が来ました。不思議そうに覗き込もうとする姫。
「姫ちゃん、ココアにサヨナラしようね」と言ったところでまた娘が泣き出して、私も涙が止まりませんでした。

安らかにね、ココア。うちに来てくれてありがとう。
虹の橋でミルキーとナナ、ぺぺ、マルスに会ってるかな?
ニックネーム エコ at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

新入り

RUNさんのところの舞ちゃんの大好きなおパンツメェメェさん。
おパンツ脱がせて遊ぶ姿がかわいくて姫にも買ってあげたいなと探してました。
そして今日!見つけました。
姫に買ったのはおパンツパンダさん。
VFSH0008x.JPG

渡したらけっこう興味を持っていました。
まずはクンクン。
その後見たらおんぶしてました。
VFSH0007xx.JPG
(娘がスカートに突っ込んだんですけどね)

でもおパンツを脱がしてはいませんでした。
おつむの弱い姫は脱がし方がわからないのかなあ?

姉と一緒に買いに行ったら海も持っていると言ってました。
そしてやっぱりおパンツを脱がせるのが好きだそうです。
ニックネーム エコ at 20:49| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

きれいになって満足!

昨日のぬいぐるみを干しておいたらとっても気になってしまった姫。
大きな目をますます大きくしてじっと見つめていました。
洗濯バサミをはずして渡すと丹念にクンクン匂いをかいでいました。
どうもいつもと違うと思ったのかきょうの遊び方は遠慮深げでテンションが低かったです。
VFSH0004x.JPG

VFSH0003x.JPG
いつもはブンブン振り回してガウガウ言うのに今日はゆっくりカジカジ。
振り回さず両手でしっかり持って寝転がって遊んでいました。
そのうちまた振り回すんだろうけど・・・

ニックネーム エコ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

シャンプーしたよ

シャンプーしたのは姫ではありません。
姫の大事な、大事なぬいぐるみです。
きたなくて臭かったのでお風呂に入ったついでに洗いました。
そうしたら見違えるほどきれいになりました。
グレーになっていた体が白くなってピンクの模様がはっきり見えます。
VFSH0001x.JPG

見つけたらほしがるかもしれないので姫の注意を娘がそらしてる間にお風呂に持っていったのでまた隠して持ってきて干して、ホッとして後ろを振り返るとハッとした顔の姫が・・・
VFSH0002x.JPG

でも今日は眠かったのかあまりほしがらなかったのでそのまま姫は寝かせました。
明日乾いたら渡します。
でも姫のにおいが消えちゃったから自分のだと思わないかな?
ニックネーム エコ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

なんとなく寝不足

今日は息子が学校行事で42.195km歩くため午前3時半に学校集合だったので夜中に学校に送っていきました。
帰ってきて寝たのは4時頃。
夫と娘には朝は起きられそうにないから勝手に行ってくださいと言っておきました。
なんとなく二人が起きて食事して出て行ったのはわかったけどとても起きられませんでした。
起きたのは8時ごろ。
夜中に起きてたからなんとなく寝不足な感じでゴロゴロ過ごしました。
息子はせっせと歩いてるのに・・・ごめんね、息子。

ゴロゴロしてたのできょうの姫の写真はちょっと昔のアップの写真。
でもいつもとかわらない風景ですね。
DSCF0547x.JPG

DSCF0548x.JPG

けっきょく息子が学校に到着したのは夕方5時半頃。
12時間くらい歩いたと言った息子は足のあちこちが筋肉痛でフラフラでした。ご苦労様。(母にはとても無理)

ニックネーム エコ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

カーペット

やっとホットカーペットをしまいました。
まだなんとなく薄ら寒いんですけどね。でももう5月も半ばを過ぎたことだし暖房器具はしまってしまいましょう。
でも約1名邪魔者が・・・
デンッとカーペットの上に陣取ってて動きません。
端から折りたたんでいくとびっくりしたように飛びのきました。

まずはホットカーペットの上に敷いてある薄手のカーペットをたたみました。
するといきなり姫がたたんだカーペットの端に噛み付きました。
VFSH0007_0x.JPG

手を出すと「ヴ〜」と言って威嚇してきます。
おもしろいから散々遊んでしまいました。

VFSH0008x.JPG
裏返しになって噛み噛み

VFSH0009x.JPG
潜り込んで噛み噛み

このカーペットは汚くなったので捨てようと思ってたからまあいいや。
お散歩も行かれなくて体力有り余ってるものね。
でもその後ホットカーペットをしまおうとたたんだら同じように噛み付いてきたので「これはダメ!」と取り上げました。

ニックネーム エコ at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

午後から雨の予報が外れて午前中から雨が降り出しました。

いつものように姫は
「ベランダに出るから開けてちょうだい」とガラス戸を引っ掻きます。
「雨降ってるよ」と言っても聞く耳持たず。
仕方がないので開けると勇んで出たのはいいけど立ち止まって・・・
「あれ?雨降ってるよ?」
VFSH0006_0x.JPG
だから言ったでしょ。

しばらくクンクン外のにおいをかいで出て行きました。
そしてすぐ戻ってきました。
ニックネーム エコ at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

誰にもあげないから・・・

このブログによく登場する姫の一番大事なぬいぐるみ。
しっかり抱きしめてます。まるで「誰にもあげないからね」と言ってるみたいに。
VFSH0245x.JPG
よく見ると噛み付いているんですよ。
VFSH0243x.JPG

これはいつも散々遊んだあとにする動作。
咥えてブンブン振り回して投げとばし、あげくにこんなちっちゃなぬいぐるみでヘコヘコして小さいからバランスくずしてひっくり返って、それでもヘコヘコして疲れると最初の写真のポーズで固まります。
近づいてそ〜っとぬいぐるみをさわると「う〜」っといって怒ります。

夫がときどきこのぬいぐるみを使って遊んであげてます。・・・というより嫌がらせしてるみたいです。
ぬいぐるみ取って隠したり取れないところに持ち上げたりしてるので・・・
ニックネーム エコ at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

姫玉子

木工の玉子に姫を描きました。
VFSH0004_0x.JPG
姫の名前入りです。

色を塗ってるとすぐ滑って落としてしまうのでとっても塗りにくかったです。
でも色は白と黒しかいらないので楽でした。

母の日のプレゼント第2弾!
突然ペリカン便が荷物を配達に来ました。
宛名は私宛。
「通販の注文したっけ〜」と差出人を見たら娘の名前。
「えっ?」と開けたらクッションが・・・
VFSH0005_0x.JPG
これも娘と息子からのプレゼントでした。
時間差で驚きと喜びでした。
私がよくお昼寝してるの知ってるから・・・
姫に取られないよう大事に使います。
今は私がいつもトールをやるとき座っているいすの上に置いてあります。さっき落ちてたけどなんで・・・?まさか・・・下から引っ張って落とした奴がいる・・・?
ニックネーム エコ at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

オリジナル姫バッグ

こんなの作ってみました。
VFSH0001_1x.JPG
パソコンでアイロンプリント作って無地のバッグにプリントしました。
オリジナルバッグです。
なかなかうまくできたなと一人で喜んでいます。
姫とお出かけするときに姫のもの入れて持って行こうかな。

今日は母の日。
娘と息子からプレゼントを貰いました。
VFSH0003_0x.JPG
きれいなカーネーションの鉢です。
枯らさないようにしなくては・・・

ニックネーム エコ at 20:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ヨーグルト

姫はヨーグルトが大好きです。
毎朝夫がヨーグルトを食べるのですが開ける音を覚えてしまっていて夫がヨーグルトのふたを開けると飛んでいっていすの下でお座りをして待っています。
そして食べ終わったヨーグルトの入れ物をいただきます。
それはそれは真剣に舐めまくります。
でもヨーグルトの容器は歩いて行ってしまうので一緒に舐めながら歩いています。

VFSH0246x.JPG
めいっぱい顔を突っ込んで舐めています。
姫のためになるべく容器の浅いヨーグルトを買ってくるのだけど今回あげたのはちょっと深め・・・
顔を突っ込めるだけ突っ込んでいるので目も開けられません。
この姫の姿を見てるとイソップ寓話の「キツネと鶴」の話を思いだします。(確かイソップだったよね・・・?)
ニックネーム エコ at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

おヒゲ

今日はシャンプーと狂犬病の予防注射に行ってきました。
シャンプーの際初めておヒゲ切りをお願いしました。
うちでやったけどとても暴れていやがるので手馴れたトリマーさんにお願いするのが一番です。

でも・・・「とてもいやがるのでしっかりカットができませんでした」と言われてしまいました。
慣れてないからね〜。トリマーさんに申し訳ないことをしてしまったわ。
でもそういうわりにはきれいにカットされていて私としては大満足です。
VFSH0247x.JPG
お顔がすっきり見えます。ぴかぴか(新しい)
VFSH0248x.JPG

陸も一緒にシャンプーだったので一緒に迎えに行った姉が
「女の子だもん、おヒゲはいらないよね」と言ってました。
そうですね!
ニックネーム エコ at 20:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする