2006年04月18日

春だ〜!

今日は上着もいらないくらい暖かい日でした。
こんな日はお散歩に行かなくては!
姫といそいそ出かけました。
いつものお散歩コースは田んぼのところ。用水路があるのですがふと見ると鳥が・・・種類はよくわからないけど鴨かな〜?
VFSH0175_0x.JPG
けしてきれいな川ではないのでこんなところ泳いでいて大丈夫なのかと思わず心配してしまいました。
お散歩中進行方向から私のお友達が3人ウォーキングから帰ってきました。ちょっと喋ってたら反対方向からこれからウォーキングに行く他のお友達が2人。合流して6人でしばらく立ち話をしてしまいました。
その間おとなしく待ってた姫。途中抱っこもせがまれましたが・・・
おしゃべりすること20分くらい、そこで分かれてしばらく歩いていたら向こうの方にシーズーを自転車に乗せたおじさんとプードルを2匹連れたおじさんとダックスをつれたおばさんが話をしていました。
近くまで行くとプードルたちに吠えられてびっくりした姫。
そそくさと通り過ぎたら「狆ですか」と声をかけられました。
そこでしばらくまた立ち話(初対面の人たちですがワンコ話は尽きません。
ずいぶん長いお散歩になってしまったなと帰りかけたらまろんちゃんに会いました。
グルッと一緒にお散歩して帰宅。
いつも30分くらいのお散歩が1時間半になってしまいました。

帰ってから牛乳を飲んでジャーキーを食べた姫。
めずらしくベランダに持っていって食べてました。
VFSH0160x.JPG
なんか暗〜い食べ方でしょう?
姫はくたびれたらしくその後はぐっすりでした。

私はというと・・・お友達から電話があって1時間くらい喋ってしまいました。さすがに口が疲れました・・・

その電話をくれたお友達が新しい家族を迎えることになりました!
(その話で盛り上がっちゃって電話が長くなったんだけどね・・・)
soramamekun20060416s.jpg
コッカープー(コッカースパニエルとプードルのMIXちゃんだそうです。)、名前はそらまめちゃん。
3月25日に生まれたばかりだそうでまだブリーダーさんのところにいるそうです。
会えるのは5月の終わり。
早く会いたいな〜。そうしたら姫とお散歩一緒にしてね。
ドッグランも行こうね、ドッグカフェも行こうね!
あれ?何で私がこんなに興奮してるのかしら・・・?



ニックネーム エコ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする