2006年04月11日

大嵐〜!

今日はものすごい風と雨です。
とてもお散歩には行かれません。
今日は静かに家で過ごしましょう・・・でも私はこんな中買い物に行かなくてはいけないので出かけました。
こんな日は姫がうらやましい。
姫もまだ風も雨もすごくないときにベランダには出たけどやっぱり変な雰囲気を感じとったのかすぐ入って来ました。
姫とベランダに出たときにちょっと撮った写真です。
VFSH0142x.JPG
苺のお花が少しづつ開いてきました。
これなら4人家族で2つづつくらいなら食べられるかな〜。
それからこれ
VFSH0143x.JPG
盆栽です。
誰の趣味かって?
それは・・・なんと中2の息子です!しぶいでしょ?

ニックネーム エコ at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お散歩の催促

姫が私に手をかけて立ってチョイチョイとやりました。
大好きなお菓子をあげたのにいらないといいます。
どうしたのかと思ったらリードの置いてあるところに行ってリードとオサンポバッグを見て大きなため息をつきました。
最近お散歩連れてってないから行きたいのかな〜と思い雲行きを見ながら急いで仕度をしました。
どんよりしてるわりには暖かかったです。
VFSH0137x.JPG
今日はコートなしでお散歩できました。

最近色んな方のブログにおじゃますると皆さん桜の写真を載せているので私もちょっとマネをしました。桜
今のうち写真に撮っておかないともう散ってしまうものね。
VFSH0138x.JPG
姫は桜には興味なかったみたいでひたすら道端をクンクン。
桜の花びらの絨毯には程遠かったですがお尻の毛にいっぱい花びらが付いてしまいました。
VFSH0139x.JPG

うちの近くで一番きれいなところはうちのマンションの中の名前もそのまま「桜並木」というところです。
毎朝娘はここを通って駅まで行っています。
一番手前の桜は花と葉が同時に咲いているのだけどなんという種類の桜なのかしら?
VFSH0141x.JPG

ニックネーム エコ at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

大好きなぬいぐるみ

姫が一番のお気に入りのぬいぐるみを自分で解体してしまいました。

しばらく遊んでたと思ったらクチャクチャ何かを噛んでいるので見たらぬいぐるみの中の綿でした。
前にも背中をパンクさせて中の綿とピコピコ鳴るものをだしてしまったので全部突っ込んで縫ったのに・・・
同じところがまたパンク。
今度は修復不可能になってしまいました。
同じところばかり噛むからそこの生地が弱くなってしまったようです。
でもこのぬいぐるみがないと探し回るくらい大好きなので捨てられない・・・
仕方がないのでアップリケをつけました。
VFSH0136x.JPG
わかりにくいけどハートの形にしました。
でも姫ったら「なんか付いてる・・・」とばかりに警戒して遊ばない。
もう!せっかく縫い直したのに。
でもこれ縫ってたらとっても臭かったから洗おうっと。
ニックネーム エコ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

姫でお遊び

今回も姫で遊んじゃいました。
遊んだのは娘。
VFSH0135x.JPG
姫に自分の腹巻を着せました。
かわいそうに、何もわからない姫はず〜っと腹巻をしたまんま。
写真を撮られてもきょとんとしているだけでした。
ニックネーム エコ at 21:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

くつろぎポーズ

どこに寝ているでしょう?
06-04-05_19-02.jpg
実は私の足の間です。

06-04-05_19-02~00.jpg
これはアップの写真
すましているでしょう?

06-04-05_19-02~01.jpg
横に見えるのは私の指。
手の指を開いて顔に近づけていくと小さく口を開きます。
手をどけると口を閉じます。
面白いので何回もやったら最後には噛まれました顔(泣)

姫でいっぱい遊んじゃった・・・顔(ペロッ)

ニックネーム エコ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

入学式

今日は娘の高校の入学式でした。
昨日の雨はすっかり上がりいいお天気でした。
朝から私と娘が出かけてしまったので姫はまだ今日まで春休みの息子とお留守番でした。
うちに帰って来たのは12時半頃。
お昼ごはんを作る気力がなかったので着替えたらすぐ息子も連れてお昼を食べがてらお買い物に。
06-04-01_09-21.jpg
今日は一日ゴロゴロ過ごした姫でした。

これで明日から息子も新学期でまた私と姫と2人の生活に・・・
これからはお留守番ばかりではなく一緒に連れてってあげられるからね。

ニックネーム エコ at 20:42| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ドッグカフェデビュー

今日は生憎の雨でしたが姫はめでたくドッグカフェデビューを果たしました。

お店の名前はChou&Creamです。
3月の終わりにOPENしたばかりで新幹線三河安城駅のすぐ近くです。(うちから車で10分かかりません)
我が家の方は「犬も入れる喫茶店」はありますがドッグカフェはないのでさっそく姫と娘と行ってきました。
ここの看板犬はシュウちゃんとクリームちゃん。
VFSH0131x.JPG
黒い方のプードルちゃんがシュウちゃんで茶色い子がクリームちゃん。
2匹ともとても人懐こくて大歓迎を受けました。
でもシュウちゃんは初め姫にワンワン吠えて珍しく姫もワンワンと応戦してました。(姫がワンワン言うのはとってもめずらしいです)
OPENしたてのお店なのでとっても中がきれいでした。
VFSH0128x.JPG
私と娘はランチを頼んで姫にはミートローフを頼みました。
食べたことないものだから食べないかなと思ったらけっこうパクパクと食べました。
VFSH0130x.JPG VFSH0129x.JPG

お店にはドッググッズもいっぱいありました。
今日は手作りクッキーを買って来ました。
VFSH0132x.JPG

ランチもとても美味しくて娘とまた行こうねと話しています。今度は陸と海も誘って行こう。
それから近所のワンコ友達とも・・・


ニックネーム エコ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

あさり


昨日あさりをいただきました。
砂だしをするため一晩塩水に付けてベランダに置いておいたらいち早くベランダに出た姫が見つけました。
VFSH0125x.JPG

だんだんべランダに日があたってきたのであさりがゆだってしまうといけないので部屋に入れました。
部屋に入れたら今度は娘と息子があさりに割り箸を刺したりして遊びだしました。
真ん中にちゃっかり姫も参加しています。
VFSH0126x.JPG
(姫はいつも子供達が何か始めると参加します。
みんながゴロゴロしてても真ん中でいっしょにゴロゴロします。)

VFSH0127x.JPG
悪さを一致団結でする3姉弟です。


ニックネーム エコ at 19:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

愛犬の友

今月号の表紙に
「アジアン・ドッグのルーツを探る」と書いてあったので、もしかして・・・と本屋さんでパラパラめくってたらありました!
VFSH0124x.JPG
でもたった見開きで2ページだけ・・・
たったこれだけなのに970円の本を買ってしまった私・・・
我ながらバカだなと思いつつも何度もこのページを見返しては
「やっぱり狆はかわいい・・・」ってそうとうな親バカやってます。

でもね、
下の方に写ってるおしっこしてるようなポーズの子、姫の小さいときに似ていてとってもかわいいの!

ニックネーム エコ at 19:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

春雷

今日はこの地方はとtも荒れた天気でした。
しとしとと雨が降ってるかと思ったら突然ものすごい雨になり・・・
恐れていた雷が鳴り出しました。雷
耳ざとい姫は寝ていたのにピクッと起き上がるとすごすごとお決まりの天岩戸へ・・・
VFSH0123x.JPG
姫の天岩戸は台所にあります。
台所からお風呂場へ抜けるドアがありそこに私のラジカセがあって人がひとりやっと通れるところなのですがどうやらそこが安心する場所。
雷が鳴り始めるとそこへお隠れになります。
VFSH0122x.JPG

こわがってるときは「大丈夫よ」などと声をかけると逆に不安がってしまうと本に書いてあったのでなるべくこちらは平静を装っていました。
しばらくして見に行ったら姫がいない!
あちこち探したのにいないので娘の部屋に行ったら娘の膝に抱かれて見てわかるくらいにブルブル震えていました。

でもね、姫ちゃん、春雷のあとは暖かい春が来るんだよ。
そうしたらお外でいっぱい遊べるからちょっとだけがまんね。

ニックネーム エコ at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月です

今日から4月です。
うちのほうではうぐいすの鳴き声も聞こえるようになって来ました。
もう春はそこまで来ているのかな〜。
きょうは昨日と比べると暖かかったけど・・・

去年母に貰ったクレマチス。
私の不注意で枯らしてしまいました。
でも、もしかして・・・とお水をあげていたら新しい芽が出てきています。もうけっこう大きくなりました。
VFSH0119x.JPG
今年もきれいなお花が咲くといいな〜。

ベランダのお花たちも華やかになってきました。
VFSH0120x.JPG
手前の赤い花はカランコエ。
子供達が私の誕生日にくれたものです。
貰ったときはまだみんなかたいつぼみだったのにどんどん花開いています。

私がお花の手入れをしていたらさっそく出てきた姫。
小学校の校庭で少年野球をやってるのが気になるみたいです。
VFSH0121x.JPG
ニックネーム エコ at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする