2006年03月08日

お疲れ

今日は久しぶりにシャンプーではなく診察で病院に行きました。病院
鼻の横におできができてしまったのです。
狆はクシャッとなった顔をしているのでおできも奥に入ってしまってわからなかったのですが左の鼻の横だけなんか赤いと思って指を入れたら硬いものに触りました。
注意してみてるとけっこうよく掻いている。掻き壊して汁が出てとびひのようになっては困るので即病院に・・・

きょうはいつも姫を診て下さる先生はお休みでしたが変わりの先生もとってもやさしくて姫はやっぱり好きになったようです。
いくら好きでも鼻の横は見せるのはいやで私と先生と二人がかりで押さえつけました。
細胞を取って調べるには小さく、場所も目と鼻の間なので針を刺すには全身麻酔しなくてはいけないようなので(動いて眼を刺したらいけないので)とりあえずかゆみ止めと抗生剤で様子見ということになりました。

薬は粉薬と錠剤。
錠剤はとっても小さいのに1回に1/4個だって・・・
切ったら小さくなりすぎてどこかに行ってしまいそうでした。
粉薬は餌にかけて、錠剤はチーズでくるんだらなんとか問題なく飲んでくれたようです。

たくさんのワンコ見て興奮して先生にやさしくしてもらって興奮してとっても疲れた姫でした。
VFSH0226s.JPG

VFSH0225s.JPG
帰ってからはホットカーペットで背中が暖かかったのか仰向けになって寝てました。

今日診てくださった先生が
「シャンプーに来てるよね、トリミング室でたまに見かけます」と言っていました。
覚えていてくれたんだ〜。顔(笑)狆いないからな〜。

ニックネーム エコ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする