2006年03月02日

尾長鳥

我が家の尾長鳥
VFSH0192s.JPG

ね!すごく長いでしょう?
お散歩してたときマンションのおそうじのおばちゃんに
「りっぱなしっぽだね〜」と言われました。
そしてしっぽを触って
「あれ?しっぽはこんなに短いの?」って・・・
そうなんです。
ほとんどが毛。日本犬はしっぽが巻き上がってるので普段はいいのですがときどきしっぽを下ろしてるとこの長い毛を踏んでしまいます。
毛だけ踏んでるとこっちは感じないけど姫はびっくりして飛びのくので足元を見ると私の足の下に無残に抜けた姫のしっぽの毛が・・・
外から帰ってくるといっぱい落ち葉がくっついてることも・・・

姫のしっぽの毛はほうきのようです。顔(なに〜)

ニックネーム エコ at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする