2006年02月22日

♪い〜しや〜きいも〜♪

先日実家に行ったときのことです。
その日は娘は学校が半日だったので途中の駅で拾って実家に行きました。
姪もいてしばらく喋っていたら下から父が娘と姪を呼びました。
なんだろうと思ったら
「焼き芋屋さんが来てるから買ってあげるから降りておいで」とのこと。
娘も姪も我先にと降りていきました。
2階の窓を開けると確かにあの
るんるんい〜しや〜きいも〜るんるんのメロディが・・・
うれしそうに新聞紙の包みを抱えた2人が戻ってきて開けてみると4本も!
私と姉の分も買ってくれたみたいです。
匂いをかいだとたんに姫がすごい勢いで走ってきました。
もう姫は娘のそばを離れません。
こういうときだけとってもいい姿勢でお座りをします。
VFSH0146_0s.JPG

食べ切れなかったので1本いただいて帰ってきて夜姫が寝てからレンジで暖めなおして食べようとしたら・・・
ケージの中で寝てるはずの姫が目をランランとさせて見ていました。
「仕方ないわね」と娘があげていました。

ニックネーム エコ at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする