2006年02月19日

お雛様

VFSH0165s.JPG
今日は「雨水」です。
雨水の日にお雛様を出すと良縁に恵まれると言うのできょうお雛様を出しました。

私は子供の頃団地に住んでいてうちのお雛様はケースに入ったお内裏様とお雛様だけでした。
しかも私は次女なのでもともとそのお雛様は姉のもの。
とってもお雛様にあこがれてました。しかも段飾りの・・・
姉も自分のお雛様を持っていたにもかかわらず段飾りにあこがれていました。
なので私達姉妹は自分に女の子が生まれると段飾りを買いました。
私は結婚してすぐ住んでた所はアパートだったので3段かざり。
姉にいたっては7段かざりを買いました。

そんな思い入れの大きいお雛様なのに・・・
娘は「お雛様を出す」と言ったら
「え〜。部屋がよけいに狭くなるじゃない」と憎たらしいことを・・・

誰のためにお日柄も雨水を選んだと思ってるのよ!
も〜!今年からこのお雛様は姫のものにします!ちっ(怒った顔)

ニックネーム エコ at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする