2005年12月31日

大みそか

今年も今日で終わりです。
今年は姫のブログを始めてたくさんのお友達が出来ました。
遊びに来てくださった皆様どうもありがとうございました。

今日は午前中は遣り残したことをいろいろ終えて夕方はのんびりと姫を連れて「竹島」へ行ってきました。
竹島は三河湾に浮かぶ小さな島で橋を歩いて渡ります。
VFSH0029s.JPG

島の上に神社があるので今夜はおまいりの人がたくさん訪れるのでしょう。初詣の用意をしていました。
VFSH0028s.JPG

階段を登って上の神社まで行き反対側に降りて島の周りを半周して戻ってきました。
風が結構冷たかったですが姫もがんばって歩きました。
そのあとお蕎麦屋さんによって年越しそばを食べて帰ってきました。(その間姫は車の中でお留守番)

帰ってから姫は疲れたらしくずっと寝たまま。
「もうケージに入って寝ようか」と娘が抱いたらつきたてのお餅のようにダランとなっていました。
来年も姫にとっていい年ですように・・・

皆様にとっても良い年ですように。
来年もよろしくお願いいたします。

ニックネーム エコ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末のごあいさつ

今日は陸と海に年末のご挨拶に行ってきました。
甥や姪も帰って来ていてとてもにぎやかでした。

ちょっとにぎやかすぎたかな?・・・
帰ってから姫はちょっとお疲れ気味です。
ご飯を食べてからケージを開けておいたのにず〜っと出てこないでひたすら寝ています。
今日はこのままお休みかな?
ニックネーム エコ at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

お正月をきれいに!

今年も残すところ今日を入れて3日となりました。
姫もお正月を迎えるのにきれいにしておこうとうちでシャンプーをしました。
いつもお風呂場でシャワーをかけると微動だにしないのでとても楽です。
全身にシャワーをかけて満遍なく毛をぬらして・・・なんか思ったほど細くならない・・・ということはやっぱりおデブになってるのね。
来年は姫と2人でダイエットだわ!
お風呂から出て娘にしっかり拭いてもらって、それでも寒そうなのでストーブを入れて電気カーペットも入れました。
せっかくお風呂に入ってきれいになっても風邪を引いては何にもならないので。
小さい毛布をたたんでおいたらその上に丸くなって寝てたので上からもかけてあげました。
上からかけたのはミスタードーナツの点数集めて姫のために貰ってきたブランケットです。
VFSH0022s.JPG

VFSH0023s.JPG

ニックネーム エコ at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

キャンドル立て

クリスマスにキャンドル立てを作りました。
姫はもちろんうち用に。
VFSH0002s.JPG

陸は姉のうち
VFSH0005_1s.JPG

そして海は両親にあげました。
VFSH0004s.JPG

似てるかしら?

ニックネーム エコ at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

リード

今日でファッションショーは最後。
今日のは服ではなくリードです。
胸の部分に布が多く使われているのでわきの下にヒモが食い込んで痛いこともないし、ハーネスのようになっているので姫のように呼吸器の弱い子にはとってもいいです。
おまけに私が見つけたのはとってもかわいくて一目で気に入りました。
近くのお店にもあるけど柄がなんとなくダサい・・・
それに引き換えこれは(ネットで見つけたのですが)かわいいフリルも付いていてシャネルのマーク入りです。
とっても気に入ってます(私が・・・)

VFSH0016_0s.JPG

VFSH0017_0s.JPG


ニックネーム エコ at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

8種混合

今日は8種混合ワクチンを打って来ました。
陸がいる間に陸のお菓子やご飯を食べてた姫がどれくらいおデブになってしまったかドキドキでしたが以外と太ってなくて先生にも「大丈夫ですよ」と言われました。
でも「これ以上にはしないでね」とも付け足されましたが・・・

8種混合は姫の行く病院では来年から3年に一度でよくなるようです。
ただし、山とか川に連れて行ったりうちより西のほうに行くことが多いなら毎年したほうがいいそうです。
レプトスピラのワクチンは1年しか効かないからだそうです。
今年姫は山に行って川で泳いだから姫は毎年しておいたほうが無難かな〜。痛いけど・・・
陸が帰ってしまったけど姫は注射をしたせいかとっても甘ったれで年賀状を書こうとする娘のじゃまをしてベッタリくっついてました。

きょうのお洋服はエレッセのコートです。
VFSH0013_0s.JPG

ニックネーム エコ at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス

今日はクリスマス。
陸がお家に帰りました。
娘と息子と姫と一緒に姉の家まで送って行きました。
久しぶりに会った姉にうれしかったのかどうか・・・?よくわからなかったけど2ヶ月半ぶりのお家に戸惑うこともなく溶け込んでいました。

そして今日は姫はひさしぶりに海にも会いました。
みんなで仲良く遊び・・・・といったかどうかわかりませんが姫と海はかわいいツーショットが撮れました。

VFSH0021s.JPG

陸は相変わらず近くにワンコがよってくるのがいやらしく娘をはさんで同じソファーに座ってました。

VFSH0020_0s.JPG


ニックネーム エコ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴです。
本当は今日陸は帰る予定でしたがまだ姉が帰国したばかりで落ち着かないのでもう一日お泊りすることになりました。

なので一緒にクリスマスパーティです。
・・・と言っても我々は一応クリスマスのご馳走を食べましたが
姫と陸はそれぞれのケージでいつものカリカリドッグフードでした。
そのあと・・・本日のメインイベント!
クリスマスケーキを食べました。

VFSH0019_0s.JPG
なかなかりっぱなケーキです。
切るとき指についてしまったので舐めたらけっこう美味しかったです。顔(笑)

そしてプレゼントですが
2匹に渡すとお互いのがほしくなったりして大変なことになるので陸は明日帰るとき一緒に持っていってもらうとして
姫だけに今日あげるわけにもいかないので姫も明日・・・
今夜枕元に置いておけばいいんだから明日でもいいのよね。
VFSH0018_0.JPG

ニックネーム エコ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

またしても雪


VFSH0007_0s.JPG VFSH0006_0s.JPG 
VFSH0003_1s.JPG VFSH0012_0s.JPG
昨日の夜から吹雪のようになり今日は前回よりもすごい雪でした。
朝外を見るとまったく地面が見えないくらいの雪だったので姫に雪の上を歩かせてやろうと連れてでてみました。
上4枚の写真の左下は姫の足跡。

VFSH0010s.JPG
重装備で出かけました!
ワンピ着て、コート着て、マフラーして・・・
姫はやっぱり
るんるん
  犬は喜び庭かけまわり・・・るんるん
にはなりませんでした。顔(汗)

VFSH0011_0s.JPG
でも雪をモクモクと食べていました。


 
ニックネーム エコ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマスのワンピ

VFSH0063s.JPG

今日のはクリスマスのワンピです。クリスマス
姫のサイズで作ってもらったオーダーメイドのワンピです。
ちゃんと背中に名前も入れてくれました。
VFSH0064s.JPG

とってもかわいいサンタさんのようなワンピです。
クリスマスにはこれを着てケーキを食べてプレゼントもあります。バースデープレゼント

・・・と姫のクリスマスの用意はバッチリなんですが人間用のケーキはどこにも予約してないしイヴのメニューも決まっていない・・・
さあ、どうしましょう?がく〜(落胆した顔)
ニックネーム エコ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

年賀状

VFSH0068s.JPG
きょうはまろんちゃんと年賀状用の写真撮影をしました。
まろんちゃんは羽織袴で姫は着物。
マンションのエントランスで撮影したのですが2匹とも人が通るたびに気になって、気になって・・・(2匹とも人大好きなので)
でも「かわいい〜」と受けはよかったです。顔(メロメロ)

たくさん写真を撮ったのでどれを年賀状に使おうかな〜。
可愛く撮れてるから迷っちゃう。
ニックネーム エコ at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ピンクのワンピ

VFSH0054s.JPG
今日はピンクのワンピースです。

娘がどうしてもフリフリのワンピースを姫に着せたいと探しました。
これはオークションで落札したものではなくネットの通販で買ったものですが・・・
でもこれもとっても気に入ってます。
ニックネーム エコ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

VFSH0062s.JPG

VFSH0061s.JPG
今日はお洋服の披露はお休みして・・・

この地方にしてはめずらしく大雪でした。
名古屋は58年ぶりの大雪だったらしく、こっちは名古屋が降ってても降らないことが多いのにたくさん降っていました。
窓を開けると身を切るような寒さ。
姫を抱っこして外を見せたらいつもと違うのを感じたのか鼻をクンクンしていました。
でもこんなに寒いから今日はお散歩はお休みでした。

るんるん
犬は喜び庭駆け回り
  姫はこたつで丸くなる
           るんるん
ニックネーム エコ at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

バーバリー風ワンピース

VFSH0046s.JPG
今日はバーバリー風ワンピースです。
なんとなく女子高生みたいでしょ?

姫は服を出してくるとうれしそうな顔をして脱がすとがっかりしたような顔をします。
今パジャマも探してます。顔(ペロッ)

VFSH0047s.JPG
ニックネーム エコ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

黒のドレス

VFSH0045s.JPG
これはベルベットのワンピースです。
姫は濃い色がけっこう似合うようです。
ただ姫は胴が長いのでダックスフントサイズの服でないとどうしても寸足らずになってしまいます。
このワンピースも難を言えばちょっと短めってところです。
ミニスカートみたいなものかしら?
ニックネーム エコ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

落札

VFSH0042s.JPG
ヤフオクでコートを落札しました。
バーバリー風コートです。
とっても暖かそうです。ちょっと最近オークションにはまってしまって何枚か入札してしまいました。
おかげで姫はここんところ一気に衣装持ちになってしまいました。
いいな、いいな。
少しづつここで紹介していきます。
しばらくファッションモデル犬になる姫です。犬(笑)

・・・迷惑?・・・
  でも姫はけっこう服着るのが好きなんですよ。カバンリボン
ニックネーム エコ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

きれいさっぱり

今日はシャンプーの日でした。

もうすぐクリスマスだからか姫の今日のリボンは赤いお花とグリーンの葉っぱがついていました。
とってもラブリーです。黒ハート

シャンプーから帰ってからリボンに合うようにこの間買ったばかりのワンピースを着せました。

VFSH0043.JPG

VFSH0044s.JPG

ニックネーム エコ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

抱っこ大好き

VFSH00041s.JPG
05-11-26_11-34.jpg
陸が来てから姫は少しばかり甘えっ子になってしまいました。
私や娘が何もせず暇そうにしているとすぐやってきて「抱っこ」と言います。
あんなにマイペースで猫のように媚びない子だったのに・・・
でもスリスリする子があこがれだったから陸が来てくれたおかげで姫が甘ったれになってよかったな顔(メロメロ)
ニックネーム エコ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

お外

姫は外を見るのが大好きです。
でもガラス越しに見るのではなくちゃんとガラスを開けて網戸越しに見るんです。
ガラスをガリガリ引っかいて開けてと要求します。

外の匂いをかぎたいのかな。
でもこの季節寒いので私はあまり開けたくありません。
姫は開けてと要求するけど満足しても閉めてくれないので寒くてしかたありません。

s.JPG
姫、もう開いてるよ。これ以上は開けたくないからね。

ニックネーム エコ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

待ちうけ

05-09-07_07-54~00.jpg
娘がパソコンでいろんな素材を取り込んで私の携帯の待ちうけ画面を作ってくれました。
とってもかわいい姫なので気に入ってます。

他にも2点作ってくれました。
どれもラブリーです。

eko1.jpg
これはなぜか小さくなってしまったようです。
とてもよくできてるから残念です。

eko2.jpg
もとの写真はみんな同じです。

ニックネーム エコ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする