2005年10月27日

仲良くおやつタイム

VFSH0031.JPG
2匹とも平べったく出来ているジャーキーが大好き。
けっこう硬いのに一心不乱で食べます。
2枚持ってくると2匹して駆け寄ってきて順番を待って貰うとそそくさとそれを咥えてどこか落ち着いて食べられるところはないかと探します。

2匹がジャーキーを食べてる間はとても静かで私もゆっくりコーヒーを飲みながらおやつタイムができます。
でも姫のほうが食べるのが早いので食べ終わると陸の食べてるところへいってクンクン。
陸はそのたび逃げ回ります。
姫は陸が食べてるものを無理やり取り上げることはしないので知らん顔して食べてしまえばいいのにひたすら姫から逃げ回ります。
逃げれば姫は付いていくし、付いて来られれば陸は逃げるしで結局陸はあと3分の1といくところで放棄して逃げてしまいます。
もちろん、姫がしめしめといただきます。ふらふら

ニックネーム エコ at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならICE

先ほどICEを埋葬してきました。
餌も一緒に埋めてきました。これで天国までおなかすかないかな。
飛べなかったICE、きっと今頃LILLYと一緒に飛び回ってるよね。
安らかにね、ICE。
ニックネーム エコ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天使

ICEが天使になりました。

昨日は元気に餌をたくさん食べてかごを器用にくちばしで天井まで登って遊んでいたのに今朝かごを覗いたらもう冷たくなっていました。

どうして?

ICEはうちに来たときはLILLYというもう1羽と一緒だったのだけどLILLYはうちに来て10日くらいで天使になってしまいました。
ミルキー、LILLYに続いて突然の死・・・
とても悲しいです。

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
こんな中埋めるのは冷たくてかわいそう。
午後には雨も上がるというので娘が学校から帰って来たら一緒に埋めに行きます。

ごめんねICE、気が付いてあげられなくて・・・・
ニックネーム エコ at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする