2005年10月20日

ICE

VFSH0018.JPG
ICEはうちのセキセイインコの名前です。
夏に息子が娘のお誕生日プレゼントとして買ってきました。
まだ雛のときに買ってきて少しずつ大きくなりました。

うちにきて2ヵ月半立とうというのにICEは飛ぶことができません。
ほんの数センチ先にも飛び移れないので止まり木を移動するときはくちばしで引っ掛けて移動します。
そのうち飛べるようになる・・・と思いながら2ヶ月たってしまったのできっともうこのまま飛べることはないでしょう。
くちばしも左右対称ではないですが食欲は旺盛です。

もう飛べるようにならないだろうと思ったので小屋の中を変えることにしました。
止まり木をなるべく下にして餌も下におきました。
一日の大半は下にぺったり座って過ごしますがときどき器用にくちばしを引っ掛けながら小屋の天井まで行ったりして運動をしています。
「アイちゃん、落ちないでよ」と声をかけてしばらくしたらドサッという音がしたのでびっくりして駆け寄ったけどケロッとしてました。
も〜心配させないで!

ICEがガサゴソ小屋で音を立てると姫と陸が興味津々で首をのばして見ようとします。
仲良くしてくれるといいんだけど・・・

ニックネーム エコ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする