2005年10月12日

予防注射

VFSH0013.JPG
フィラリアの予防注射をしてきました。

姫は病院が大好き。今まで飼ったワンコの中で病院が好きな子は姫がはじめて。
姫の行く病院は獣医さんが7〜8人いて、担当の獣医さんが決まっています。
姫は姫の担当をしてくださっている先生が大好き。
きょうも待合室にいる間診察室や受付の辺りを行ったりきたりする先生の姿を目で追って、他の患犬さんや患猫さんを呼びに出てくると立ち上がってしっぽを振ります。
「まだよ」と座らせますが周りの人たちには笑われてしまいました。

さて、姫が呼ばれて診察室に入ると普段私には絶対しっぽをふらないのに先生にはちぎれんばかりにしっぽを振り続けました。
予防注射をしに来たのに・・・痛い思いしたらどうかな〜と思ってたけど注射はそんなに感じなかったらしくその後も先生をなめたくて愛想をふって・・・
先生に「姫ちゃんいつも愛想がいいね」と言われてご満悦(?)の姫でした。

帰ってからは、待ってる間中他のワンコに気が行ったり先生の姿を追っていたりしたせいかグッタリ疲れて私がお昼ご飯の支度をしていた台所の入り口で寝そべっていました。病院

ニックネーム エコ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする