2005年08月31日

旅行

-s.JPGDSCF0176-s.JPGDSCF0191-s.JPGDSCF0187-s.JPG
旅行に行ってきました。

行き先は渥美半島。
夕方出発したため初日は泊まるだけ。
初めて旅館に入った姫はブルブルものすごく震えていました。
でもずっとお利口で仲居さんたちが「おとなしいわんちゃんですね」と言ってくれました。
次の日は浜名湖に行ってドッグランで遊び、
午後はこの間行った寒狭川へ行って川に入って遊びました。
今回はバスタオル持参だったので濡れてもOK!
でも姫は水遊びはあまり好きではなく川の近くまで行くくせに警戒して足しか入ろうとしませんでした。(むりやりいれられて泳いでたけど・・・)

そのあと、何気なく寄ったのがふれあい動物園。
ポニー、馬、いのしし、やぎ、うさぎとモルモットがいました。
うさぎとモルモットは姫は立ち入り禁止でフェンス越しにロップイヤーのうさちゃんとこんにちはしたけどあとのうさぎとモルモットにはきらわれました。
いのししと馬はこわくてこわくて・・・
逃げ腰の姫でした。

とてもくたびれた姫は帰ってからは爆睡でした。

はじめての旅行でしたがはじめての旅館でそそうすることも吠えることもなく旅行デビューは成功しました。黒ハート

また行こうね!姫。

ニックネーム エコ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

お出かけ

明日はお出かけです。
姫にとって初めてのお泊り旅行。
私がちょっとドキドキしています。
お利巧にしていてくれることを祈り、楽しい旅行になることを祈っています。車(セダン)
写真もいっぱい撮れるといいな。カメラ
お天気はどうかしら?晴れ

ニックネーム エコ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

シャンプー

今日はシャンプーを予約した日。

15日に川に入った後うちに帰ってから川に入ったから洗ったほうがいいだろうとシャンプーをしたんだけど・・・
でも予約してるし、行けば爪も切ってくれるし、耳そうじと肛門腺絞りもしてくれるので連れて行きました。

いつもかわいいリボンしてくれるから「今日はどんなリボンだろう・・・?」と楽しみにしてたのになぜかきょうはしてくれませんでした。

なんでだろう?
ニックネーム エコ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

川遊び

DSCF0201-s.JPG
DSCF0195-s.JPG
ミルキーを亡くしたショックはまだ癒えないけれど気分転換をと思い今日は姫を連れて寒狭川に鮎を食べに行きました。
お昼どきに行ってしまったせいかとても混んでいたので待っている間
川遊びをしました。
姫にとって川ははじめて。
そのつもりもなく連れて行ったのでタオルも何も持っていなかったので
ワンコたちが泳いでいても入れずにいたのですが
ちょっと足だけでも・・・
と思ったらなんと!「これだけいいお天気ならすぐ乾くよね」と体までつからせてしまいました。
それで留まらず息子がちょっと深いところに連れて行ったところ・・・
姫の初泳ぎ!
犬って教えなくても泳げるんだ!と妙に感動してしまいました。

そのあとまたしても姫の初体験!ドッグランに行きました。
もともとワンコの大好きな姫だけどたくさんいてみんなが「こんにちは」しに来てくれるとどうしていいかわからず固まったまま・・・
でも少しづつ慣れてきて姫も「こんにちは」をしに行くようになりました。もう大丈夫かなと思ったところでリードをはずして自由にするとあちこち探索に。
なぜか姫をとても気に入ってくれた子がいてずーっと姫について歩いてました。
狆はめずらしいらしくいろいろな人にめずらしがられました。

ニックネーム エコ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

小さな命

昨晩うさぎのミルキーが死んでしまいました。
予期も覚悟もしていなかった出来事に一瞬なにが起こったのかわかりませんでした。
いまだになんで・・・?という気持ちでいっぱいです。

どこか悪かったのかしら・・・ミルキー気が付いてあげられなくてごめんね。
お盆に逝ってしまうなんて・・・
今そちらの世界はみんなこっちに帰って来ちゃっててお出迎えがいなかったんじゃないかと心配です。
ニックネーム エコ at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

七夕祭り

DSCF0180-s.JPG
娘もオーストラリアから無事に帰り
行く前から楽しみにしていた七夕祭りにお友達と行くことになりました。
朝は剣道の試合があり帰って来たのがお昼過ぎ。
約束が3時半なのでちょっと一息入れたら髪の毛のセットして浴衣の着付け。

娘の着付けが済んだら今度は姫の浴衣の着付け。
めずらしくおとなしく着替えさせてくれたので助かりました。
そのあとは娘と姫の記念撮影。
姫はわけもわからず浴衣を着せられて写真撮られて脱がされて・・・

いつもは洋服着るとお散歩なのにね。
ニックネーム エコ at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする