2005年07月29日

暑い

DSCF0586-s.JPG
暑くて暑くて、姫はハアハアしながらうちの中をうろうろ。
どこか冷たいところはないかなと探しているみたいです。

これは電気代をケチってるところではない・・・ので
クーラーを入れました。
すると一番冷たい空気が来るところをちゃんと見つけて
「これでやっと寝られる」とばかりにスヤスヤ

この夏は我が家のお姫様のためにせっせとクーラーを入れなくては・・・
ねえ、お姫様

ニックネーム エコ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

台風

DSCF0609-s.JPG
今夜遅くより台風7号が近づいてくるらしい。

早いうちにベランダの植木を避難させておいたほうがいいかも・・・
・・・ということで朝からベランダの片付け。

姫も「手伝うからね」とさっさとベランダに出てきたけど
姫ちゃんお願いだからじゃましないでね。
植木食べちゃだめよ。
虫も食べちゃだめ。
お水まいてる下に顔出すとビショビショになるでしょう・・・・

台風が来て風が強くなると怯えるくせにこれから台風が来ることも知らずに我が物顔でいる。

さあ、今夜から姫はどうするかしら?
願わくば雷だけは鳴りませんように・・・
夜中に雷が鳴ったら姫を抱っこしていなくてはいけなくなるから
寝られなくなる・・・雨雷
ニックネーム エコ at 11:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

一人足りない・・・?

きのう娘がホームステイするためオーストラリアに出発しました。

いつもの4人家族が一人足りない・・・
きのう娘を送った後夕飯を食べようと入ったお店で
「3人ですか?」と聞かれ
夫が思わず
「いえ、4人です」と言ったときとても悲しくなってしまいました。

今朝も洗濯物をほしていたら
娘の分だけない・・・

帰国までの16日間を指折り数えて待ってしまいそう。

姫はお姉ちゃんがいないのをわかっているのかいないのか・・・?
帰ってきたときの反応も楽しみ。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム エコ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

お留守番

DSCF0578-s.JPG
土曜日にうちのマンションで夏祭りがありました。

今年は役員だったので前日から大忙し。
前日は準備。
当日は朝8:30から夜8:00までほとんど出ずっぱり。
次の日は後片付け・・・

おかげで姫はお留守番の3日間。
おまけにその次の日の祝日の月曜日は3日間買い物ができなかったので
買い物に行ってしまったのでまたまたほっとかれました。

あっ!でも月曜日は姫もシャンプーでお出かけではありました。
我々が買い物中はシャンプーしてもらう病院でお留守番でしたが・・・

大むくれの4日間でした。ふらふら
ニックネーム エコ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

じゃりんこ姫

DSCF0616s.JPG
娘が姫の耳の毛をゴムでしばってみた。
いつもならいやがって噛み付いてくるのになぜかきょうはすんなり縛らせたみたいです。

チョンチョコリンがピッと立っててなんかじゃりんこチエを思い出してしまいました。
「じゃりんこ姫だ」と言ったら娘も一緒になって
「じゃりんこ姫、じゃりんこ姫」・・・

えーと・・・
じゃりんこチエ知ってたっけ???
ニックネーム エコ at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

浴衣

DSCF0619s.JPG
きのうデパートに子供たちと行ってきました。
久しぶりのショッピングはとても堪能しました。
でもかわいそうだったのが姫。
ひとりでず〜っとお留守番・・・

夏祭りも近いということで姫には浴衣のお土産を買ってきました。
ピンクにしようか赤にしようか悩んだのだけど
ピンクは朝顔柄、赤は花火柄。
やっぱりピンクのほうがかわいいよねと娘と意見が一致してお土産はピンクのほうに決めました。
さっそく帰ってから試着させて記念撮影をしました。

姫は浴衣よりももうひとつのお土産のクッキーのほうがうれしかったようでしたが・・・プレゼント
ニックネーム エコ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

かくれんぼ?

DSCF0611-2.JPG
夕方、突然空が暗くなり風がつよくなってきました。
ん?これはいやな予感・・・
いきなりすごい雨とそのあとものすごい雷が・・・
姫は雷が大嫌い。
あわてて逃げ出す姫。
どこへ逃げても家の中だから同じなのに・・・
けっきょく北側にある娘の部屋に避難。
しばらくそのままにしておいてから見に行ったら姫がいない!
名前を呼びながら必死で探したのに出てこない。
どこへ?
娘の部屋をくまなく探したらなんと移動可能な机の引き出しの裏に隠れていました。
姫ちゃん見〜つけた!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム エコ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

お誕生日

DSCF0553-2.JPG
きょうは姫の2回目のお誕生日です。
お誕生日を記念して新しい姫の日記をスタートします。バースデー
ニックネーム エコ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする